Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜/KEICO

フィガロ・ジャポン10月号で秋いちばん、ドラマティック宣言

最新号のFigaro Japon10月号を、自宅で読む前にまずは発売日に美容院で一読☆

「秋冬ファッション特大号 おしゃれって楽しい、おしゃれが好き 秋いちばん、ドラマティック宣言!」

01-keiko-160901.jpg

ヘアカラーしてもらいながらレオパ柄の椅子に座り、目の前には小さなお庭も見えるという
シチュエーションで美味しいコーヒーと共に。
秋のお洒落、まずは髪の毛を秋色に落ち着かせたいと思った次第。

そしてめくるめくドラマティックなファッションページをめくっていると、“Versace”(ヴェルサーチ)に思わず手が止まる♡

02-keiko-160901.jpg

実は、最近の個人的注目ブランドの一つがこの「ヴェルサーチ」。

ヴェルサーチと言えばボディコン、ボディコンと言えばバブル。
そんな時代もあったようですが、バブル経済全盛期に二十歳前後だった小娘ケーコが「ヴェルサーチ」を着れるはずもなく…。

そのヴェルサーチが、今再び、じわじわ来てる!
と気がついたのは、パリ・東京のセレクトショップへ行くと、数ある洋服の中で、ちょっと目立って、
魅力を放っているから。

03-keiko-160901.jpg

バイヤーさんに伺ってみると
「一見どこの服だろう?って思いますが、これが意外にもヴェルサーチなんです!
でもさすがというか、やはり体を入れるととても綺麗です☆」と。

04-keiko-160901.jpg

いやいや、でもセクシー過ぎて、バブルのイメージもチラチラ浮かぶし、私には無理…と
最初はパスしたものの、いつものように
「いや、これはイイ!着るだけ着てみたら?試着はタダだ!!」
そんな夫の言葉でまんまと着てみたら、ツボでした♡

05-keiko-160901.jpg

胸元は大胆なカット。
ここで谷間を見せたらバブル?!
今は、見せランジェリーの時代。
店員さんいわく、
「ゴールドのビスチェなどを着ると今っぽいですよ」と。
うーん、でも持ってないゴールドなインナー(>_<) 

06-keiko-160901.jpg

バックはアシンメトリーなデザイン。
左肩にリボン付き。

07-keiko-160901.jpg

スカート丈は長め。
これがまたミニ丈だったらバブル…。
でも、スリットはかなり深め。
素足やストッキングでは、ちょっと躊躇がありますが、タイツなら大丈夫!?
というのも、このワンピースは今年の夏物ですが、素材的にはオールシーズンタイプなのです。

08-keiko-160901.jpg

着る前は、なんだか窮屈そうだな…と思ったのですが、これがまた伸縮性抜群。
それでいて苦しくなるような締めつけ感はなく、まるでちょっと着け心地の良い補正下着をつけている
ような、そんな感触。

胸元は下に着るランジェリーで色を遊べばまた印象は変わりそうですし、バックスタイルが片方だけの
肩甲骨見せというのもユニーク。

09-keiko-160901.jpg

それにしてもやっぱりスリットが深いわ…。
なので、やはりこれは秋冬にタイツと合わせて着ます!

と言う訳でフィガロ・ジャポン最新号を片手に
おしゃれって楽しい、おしゃれが好き 秋いちばん、ドラマティック宣言!です。

おっと!

10-keiko-160901.jpg

秋はオシャレだけでなく、グルメも☆
最新号には別冊付録「パンとチーズと、東京シャルキュトリー」付き!

11-keiko-160901.jpg

間違いなく美味しい情報満載です。

おまけのパリは「Kate Moss For EQUIPMENT」をBelle et Bonneブログで♬
http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-date-20160901.html

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories