Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

2017パリの夏ソルド☆セール

すっかりこのブログでは定番季節ネタのパリのソルド(セール)☆

DSCN21705.jpg

公式には6月28日からスタートです。

IMG_21417.jpg

先週は記録的に暑く、今年は早く夏が来たと言われているパリ。

バカンス前だし、暑いと夏物ゲットの購買意欲も増す♬

寒い季節の黒だらけの装いからガラっと変わってカラフルで潔いほどの露出度の高いファッションのパリジェンヌは見ているだけでもバカンス気分になれる?!

IMG_24012_2.jpg

とか言いながら私はプレフォールなものを買っている…。

Acne Studios(アクネ・ストゥディオズ)のウールの大判ストール。

モスグリーンの、その色味がなんともツボでした。

IMG_21403.jpg

それからレオパ好きとしては一目惚れ♡

vanessabruno(ヴァネッサブリューノ)のベルベットのコートのようなロングカーディガンのような羽織りもの。

「コーディガン」ってやつ?!

(使ってみたかった単語・コーディガン。私が使うとオサレ感無し…なんか寒い…)

IMG_24051_2.jpg

ベルベットなので光沢があり、光によっては明るく白っぽく柄もハッキリ見えますが、暗いところでは茶色く柄も沈んで見えます。

柔らかく、軽いので丸めたら意外とコンパクトになるので、ちょっと大きめのバッグならポンと入れて持ち運びもOK(*^^)v

IMG_24016_2.jpg

後ろのスリットはやや深め。

夫「で、夏のソルドなのになんでそんな暑苦しいものばかり買ってるの?」

K「プレソルドの時期は涼しかったから…」

夫「秋まで使えないじゃん。」

K「・・・。日本じゃ無理だけど、パリはすぐ涼しくなるから大丈夫☆」

IMG_24107.jpg

本当に日本に比べるとかなり湿度が低いので夏でも気温によってはブーツが履けたり、羽織りものも無理なく着れます。

こうして実際Tシャツの上に羽織っても暑くないし(私はかなり暑さに強いので)。

カジュアルなコーデもいいけど、ワンピースの上から肩かけにするとエレガントな感じに。それはやはり素材がベルベットだからかな☆

K「ディースクエアードのタイトなワンピースに合わせてもいよね〜。やってみようか?見たい?」

夫「見たくない。」

カメラマンが乗らないので止めました…。

IMG_24110.jpg

こうして益々ワードローブに増えているレオパ柄です☆

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「さくらんぼに見えた…
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1557.html

<info>
Acne Studios(Palais Royal店)
124 Galerie de Valois, 75001 Paris
01 42 60 16 62
http://www.acnestudios.com/eu/en/home

 

vanessabruno(Marais店)
100 Rue Vieille du Temple, 75003 Paris
01 42 77 19 41
http://www.vanessabruno.com/

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories