Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

2017年初ショッピング

年明け早々、おめでたい気分で渋谷・表参道方面へ初ショッピングに出かけました。

都内の道路は空いていてスーイスイと移動♬ 

渋谷西武デパートへ行くと迫力の書き初めが。

久しく筆は握ってませんが、実はちょっと書道好き。

もう少しゆっくりペースな毎日になったら書道は絶対再開したい趣味の一つ☆

IMG1_1788_2.jpgところで毎年ニュースなどで初売りの様子などは目にしていたものの、こうして三ヶ日以内にデパートなどを訪れたことはほとんどなかったので、なんだかとても新鮮で、売り場によっては沢山の人がいて賑やか。

K「セールみたいだね。」

夫「セールだよ!」

K「え〜っ♡」

となると気になるセールですが、まずは目的のショッピングにあちこち駆け回りました。

seibu1.jpg

ぼかしモードでの撮影。というのも年明けの挨拶回りにちょっとサプライズなお年賀持参で行こうと思ってまして、このブログで先にネタバレしないため。。 

IMG1_1794_2.jpg

夫「ちゃっかり自分のものも買ってるじゃないか…」

K「お正月だしね〜」

と言う訳で、お年賀ショッピングのどさくさに紛れこませて買ったのは、“Elizabeth and James”(エリザベス &ジェームス)のリブニットのトップス。

IMG1_1795.jpg

大好きなThe ROW(ザ・ロウ)と同じオルセン姉妹が手がけるカジュアルブランド。

(関連記事⇒ http://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/the-row.html )

IMG1_1808.jpg

見たままにラッフルな袖ボリュームデザインが特徴。

食事をする時には邪魔になるだろうし、ソースなどつけてすぐに汚してしまいそうでかなり危険…。

でもね〜洋服に実用性とか機能性ばかりを求めたら淋しいと思いません?!と自問 → 少々扱いづらくとも着ていて自分の気持ちがウキウキすることの方を優先したい2017年のファッションだわ☆という答え。

IMG1_1811.jpg

店員さんにどんなボトムスと合わせたらいいですか?と質問したところ、綺麗な太めパンツ、裾はウエストにインしてフレアースカート、デニムパンツ、結構なんでも大丈夫だと。

Collage_Fotorjames.jpg

なるほどね…と思いながらも、まずはニットのタイトスカートを合わせてみました。

腕をブラリと下げたままだとそのボリューム感だけが目立ってしまう感じですが、動かすと表情が出るというか、フレアスカートのように揺れて面白い♬

と言う訳で今年も楽しいショッピングをしたいと思います。

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は「気持ちいい、お尻・骨盤リフレ
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1380.html

 

<info>

Elizabeth and James

http://www.elizabethandjames.us/

 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

 

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。