Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

2年ぶりのPicard(ピカール)

昨年秋、日本にフランスの冷凍食品専門店“Picard”(ピカール)が上陸☆

ニュースをはじめ何かと話題を目にしました。

IMG_10666_2.jpg

ピカールはパリの街のあちこちに店舗があります。

左岸に暮らしていた当時はアパルトマンの近くにもお店があったので、わりと頻繁に買い物に行ったのですが、2年前に右岸に引越してからは、すっかりイギリスのスーパーMarks & Spencerマークス&スペンサー)にハマってしまった我が家…。一度ハマると何でもとことん主義なため、気がつけば右岸に移ってからは一度も“Picard”(ピカール)へ行ってない…。

IMG_10537_2.jpg

と言う訳で久しぶりに行ってみました。

IMG_10529_2.jpg

お店の広さは店舗によってまちまち。

IMG_10601.jpg

入口に置いてあるパンフレットで今月のオススメやプロモーションをチェック。

Collage_Fotorpicale.jpg

この時期なのでガレット・デ・ロワがイチオシ?!

それからアジアンフードも新作登場らしい。

IMG_10530_2.jpg

久しぶりのピガール、寒ッ(>_<)

冷凍庫だらけの店内なので当然なのですが、寒がりケーコにはちょっと苦手な環境です。

IMG1_0531.jpg

とは言え、久しぶりだけあって見てると楽しくなってきました。

IMG_10532.jpg

K「時間がない日の食事には本当に便利だし、ちょっと添え物をしたら一品になるし、忙しい人にはもってこいなんだよね〜♬」

夫「キミは忙しいのか…?」

K「・・・。」(相変わらず失礼な言い方よねぇ。それなりに忙しい身だー。)

IMG_10539.jpg

K「食べてみたいものある?」

夫「コレ!」

IMG_10541.jpg

「ケーコさん、ソルド漁りで多忙なため今日の僕はこんなゴハン…」↑

そんなLINEを友達に送るのはやめていただきたい(=_=)

IMG_10628_2.jpg

私はデジュネにチーズパイを食べてみましたが、ちょっと焼き過ぎてしまったものの、パリサクな生地の中からとろ〜りなチーズ。

なかなか美味しく、やはりこの手軽さが嬉しい(●^o^●)

IMG1_0534.jpg

さて、デザートコーナーも豊富なピカールですが、デザートは食べたことがありません。

IMG_10535.jpg

色々あるので今度買ってみよ〜。

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「出張のお土産
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1397.html

 

<info>

Picard(ピカール)

http://www.picard.fr/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

 

 

 

 

 

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories