Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Jadis et Gourmande☆ショコラなシューズ

パリ暮らしの中で出逢ったフランス人の友人たちも転勤だったり、人生の方向転換だったりでパリを離れてしまい、ここ数年でお付き合いは少なくなってきました。

という数少ないフランス人の友人の中でBTご夫妻から嬉しいディナーのお誘い♬

過去にいろんな手土産を持っていってるので今回はどうしよう…と思っていると足が止まったのは、

Collage_Fotorjas.jpg

こんなチョコレート。

ウィンドーから覗くと他にもユニークなカタチのチョコレートが色々。

IMG_12549.jpg

そこはパリ8区にあるショコラトリー“Jadis et Gourmande”(ジャディス エ グルマンド)

あら…ここは前にマレにあるお店でアイスクリームを買ったのと同じショコラトリー。

でもその時はアイスだけで店内に入らず。。

IMG_12548.jpg

お店に入ってみるとチョコレートの甘くてイイ香り〜♡

IMG_12547.jpg

ちょっとレトロな雰囲気が落ち着く。

田舎のお店に来たみたいなノスタルジックな感じ。

IMG_12544.jpg

プレゼントに良さそうなワインボトル、恐竜、コーヒーカップ、iPhone(!)を象ったチョコレートが色々。

IMG_12546.jpg

アルファベットを選んで好きな言葉を入れた詰め合わせもできるそう。

そこで選んだチョコレートは、BTご夫妻の子供達たち向けのもの☆

IMG_12552.jpg

7歳になった長男Mくんは、大のチョコレート好き。そして只今ラグビー&サッカーに夢中。

先日もパパと一緒にラグビー観戦に出かけたばかりと聞いていたので、サッカーシューズを象ったミルクチョコレートに。

IMG_12551.jpg

妹のPちゃん5歳も去年からバレエを習い始めました。

数日前にジゼルを鑑賞したばかりという彼女にはバレリーナシューズを象ったもの。

本当はトウシューズが欲しかったのですが、それは無かったので…。

こうしてプレゼントしたショコラのシューズにMP兄妹は大喜びしてくれました(^^)

IMG_12554.jpg

そして帰りにBTご夫妻からいただいのは、東欧のお土産。

マダムはロシア出身なので(青い瞳のものすごい美人!!そのうちこのブログに登場をしていただきたい♡)時々子供達を連れて里帰り。

IMG_12555.jpg

ドガの絵が描かれたボックス、絵を切り取るとポストカードになるというのも面白い。

IMG_12556.jpg

初めていただく東欧のチョコレート☆

コーヒーと一緒に楽しみたいと思います。いや、ウォッカの方がいいかも?!

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「待ち合せにも便利なカフェレストラン
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1563.html

 

<info>
Jadis et Gourmande
124 Galerie de Valois, 75001 Paris
01 42 60 16 62
http://www.acnestudios.com/eu/en/home

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories