Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

À côté Pâtisserie(ア・コテ・パティスリー)☆

自宅から徒歩圏内にある大好きな一軒が、À côté Pâtisserie(ア・コテ・パティスリー)

IMG_34391_2.jpg

このブログには久々の登場ですが、粉もの好きにはたまらん!な焼き菓子専門店でございます(#^.^#)

ドア開けると大人二人がやっと入れるぐらいの小さな店内には、一つ一つ丁寧に作られた感いっぱいの美味しそうな焼き菓子がズラリ。

Collage_Fotoracote10.jpg

小さなお店なので、暑い中、外で待つ人が列を作ると早く買わないと!と気持ちがアセアセしてしまうのだけれど、ここは努めて冷静に、お盆に食べたいお菓子選び☆

並んだお菓子の先には厨房が広がり、パティシエのご主人が汗だくでオーブンに対峙している姿を見ると、この時期の厨房での作業は本当に大変そう。

そうして作られた美味しいお菓子達、じっくり味わっていただきます!

IMG_34142.jpg

迷わずにいつも最初に選ぶのは、プルーンのパウンドケーキ。

IMG_34413.jpg

これまで色々なプルーンのパウンドケーキを食べているけれど、私の中ではこのお店のものがNo.1☆

プルーンの煮方というか柔かさ、甘味と本物バターを贅沢に使ったサクサクしながらもしっとりした生地とのバランスが素晴らしい(^u^)

IMG_31444.jpg

少しずつ味わいながら、翌日にはまた少し変わるテクスチャーも楽しめるのが焼き菓子の醍醐味。

IMG_34410_2.jpg

今回はお持たせ用にサブレやフィナンシェを買ってみました。

IMG_34411_2.jpg

スタンプにほっこり♥︎

見かけは素朴ですが、ひと口頬張るとリッチで繊細な味わいがたまらないÀ côté Pâtisserie(ア・コテ・パティスリー)のお菓子です。

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「がっつりビストロ飯
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1602.html

 

<info>
À côté Pâtisserie(ア・コテ・パティスリー)
東京都港区白金台2丁目5−11
03-3447-1354
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年10月号 No.496

      I am a WOMAN

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。