Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

リニューアルしたAMBALI

マレの街角に流れるジャズ演奏♬

DSCN13869.jpg

私がいつもここを通りかかる時は、このジャズ演奏を伴奏に緑のベレー帽を被ったご年配のマダム(推定年齢88歳!)が軽やかなステップで楽しそうに踊っているのですが、この日はいませんでした。寒くなって体調でも崩されたのかな…。彼女がいないとなんだか味気ないシーンに見えてしまう。。

DSCN13872.jpg

久しぶりのマレエリアのパトロール。

いつものようにお気に入りの一軒、日本人デザイナー石井美佳子さんの“AMBALI”(アンバリ)へ。

この秋にブティックはリニューアルされて、ネイビーだったファサードはミルキーカラーになりました。

DSCN13873.jpg

さて、端から総チェック☆

DSCN13875.jpg

今はいろんなものがネットショッピングができますし、わざわざお店に行かずとも自宅でショッピングができるのは便利なことですが、洋服に関しては私はほとんどネットショッピングはしないので、実際に見て触って試着するのがやっぱり楽しい♬

DSCN13876.jpg

いくつか気になったものをピックアップしてフィッティングルームへ。

リニューアル後、フィッティングルームが広く明るくなっていました☆

IMG1_1535.jpg

K「白いAラインのワンピも買おうか迷ってるんだけど…。」

夫「君に真っ白は無理でしょ。食べこぼしてあっという間にシミ、シミ!」

そんな嬉しくもないアドバイスにより今回購入したのはこちら。

IMG1_1538.jpg

レースのシンプルなワンピース。

IMG1_1539.jpg

袖部分と裾が少し透けます。

袖はやや短かめデザインなので、ブレスレットが映える感じ。

IMG1_1506.jpg

と言う訳で早速着てGo。

おまけのパリはBelle et Bonne

シフォンケーキNo.1
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1348.html

Ambali Paris(アンバリ・パリ)

79 Rue Vieille du Temple, 75003 Paris

https://www.ambaliparis.com/

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories