Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Bijoux nails Parisで秋シックなネイル

只今フランスは秋のバカンス、Vacances de la Toussaint(トゥッサン・ドゥ・ラ・バカンス)☆

まだ本格的に寒くなる前だし、紅葉も綺麗だし、ちょこっと行く旅を企画するにはなかなかよい季節。と言う訳で、我が家も秋のイタリア旅行をすることに。

IMG_11268.jpg

行き先は夏の日本で家族会議。

去年のフィガロ・ジャポン「イタリア特集」やいただいたコメントを参考に、まず私は北イタリアを希望。リグーリア州のPortevenere、Tellaro、Lericiなどなど気になる街をピックアップ。そして夫を前にプレゼン!

bottega2.jpg

K「北はほとんど行ったことないし、絶対美味しいもの多いし、今回は北を攻めません?」

夫「いーねー。どこも綺麗そうだね。」

K「でしょ、でしょ!」

夫「でも港町は夏のバカンスにはいいけど、晩秋にどうなの?」

K「え・・・」

夫「じゃ、今度はオレから。気になったレストランの料理画像を見せるからその中で食べてみたいものある?」

bottega.jpg

K「これとこれと、これ!!何より洗練された感のパスタ♡」

夫「はい、その料理は全部フィレンツェの店です。食べたいものはフィレンツェにアリだな。はい、決まり!」

bottega3.jpg

こうして決まったフィレンツェ。なんとなく、ハメられた感があるんですけどねぇ…。

そして旅行前、ご機嫌でキッチンの掃除をしてたら力を入れ過ぎた手が滑って突き指をしする形で指をついたら爪がバリっとな、心がポキっとな、な感じでジェルが剥がれ自爪が折れました。痛い(>_<)

IMG1_1269.jpg

たかが爪、されど爪。

どうしても目に入ってきてしまう部分なので、このままでは楽しいバカンス気分も半減してしまう…と思い、急遽ネイルサロン Bijoux nails Paris(ビジュー・ネイル・パリ)Saoriさんに連絡してネイルの付け替えをお願いしました。

DSCN14235.jpg

最近賑やかなデザインが続いていたせいか、その反動でともシンプルにしたくなり、シックな秋色5色塗りの逆フレンチに☆爪はいつも通り短めに。

DSCN1 4237.jpg

ぽってり感のあるグリーン、ネイビー、グレー、ボルドー、グレージュを左右ランダムに配色。

やはり手先、つま先、毛先、なんでも先っぽが綺麗だと気持ちが佳く、シャンとする。

DSCN1 4236.jpg

秋シック、パリシックな好きなカラーばかりで、手持ちの洋服と合わせやすい。

こうしてバリっとポキッと折れた爪と心も復活したところで朝4時起きでフィレンツェへGo!(^^)!

おまけのイタリアはBelle et Bonne

「秋晴れ」
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1313.html

Bijoux nails Paris(ビジュー・ネイル・パリ)
http://ameblo.jp/bijouxnailsparis/

 

 

 

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年9月号 No.495

      いいモノ語り。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。