Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

むくみ知らずの美脚を目指そう☆

毎朝走る(ほとんど歩いてる…)ことを習慣にしてから脚がむくみづらくなりました。

IMG_0415.jpg

以前よリも体全体の冷えも少しずつですが改善しているようで、こうして毎朝パリの街をストレッチしながら歩いたり走ったりをして自宅に戻ると足の裏からちょっとポカポカしてきます。

fullsizeoutput_27d.jpg

欄干で前屈。

が、前屈は苦手で硬い…。セーヌに飛び込みそうな人になってる( ̄▽ ̄;)

何より綺麗な街並みとパンの香りや町が動きだす光景を眺めながらのパリの朝は気持ちが良く気分もイイ♫

でも、これから寒さがどんどん増してくるとやはり脚は重く、むくみやすくなるのが毎年の冬の悩み。。

IMG_8592.jpg

そこで今シーズン、飲むことにしたのが脚のむくみ解消サプリメントで“Circulyumphe”というもの。

まっすぐな脚でスタスタと歩くパリジェンヌは脚のむくみとは全く無縁に見えるけれど、フランスにはこの種の赤ぶどうを主成分にしたサプリメントが色々あるってことは、みんな脚のむくみで悩んでいるのかも?!

とりあえず2ヶ月飲んでみます。

(効く、効かないは体質などもあると思いますが、効果を感じたらおまけブログで改めて報告☆)

IMG_8591.jpg

合わせて購入したのは、同じメーカーの脚用のジェル。

透明なジェルでメンソールが効いているのでスースーとして引き締まる感じ。

これからの寒い季節をむくみ軽減、脚すっきりで過ごしたい♫

 

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「電動スクーター・Cityscoot
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1649.html

 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories