Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

春の緑のGarden Box☆

今頃はパリは赤、白とマロニエの花が綺麗な季節。

2d0717bce.jpg

少し前まで葉は無く、寒々した冬の様子だった木々に一気に若葉が広がり、花つけるマロニエを見るとパリに春が来たな〜と思う。

気温的には結構寒くても…。

1b79dd45a.jpg

こうして過去の今頃の自分のブログを見返えしたら当時の様子とか空気感が自然と思い出された☆

1.jpg

春のパリに想いを馳せつつつつ、MさんにいただいたLes 3Dandiesのタブレット・ミルクチョコをかじる(旨っ)

パリの地図がデザインされたこのチョコレートは、お土産にも良さそう☆

IMG_11993.jpg

チョコをかじりながら、マウイへ行っている間に届いた今月のMy Little Boxをようやくオープン。

今月は“Garden Box”。

IMG_11994.jpg

My Little Box オリジナルのタンブラー☆

コレは嬉しい。とりあえずヨガレッスンに持参確定。

そしてパリでは公園に持って行きたい♬

IMG_19951_2.jpg

公園に持っていく時はオリジナルマガジンMy Little Worldに掲載されたドリンクレシピも参考に。

IMG_19916_2.jpg

あら、今月も入っていたボンヌ・ママンのジャム☆

今回はブルーベリーでした。

ところでジャムとコンフィチュールの違いって?は以前から思っていた小さな疑問。私の中では単に前者が英語、後者がフランス語。このブログ上ではフランスネタの時はコンフィチュール(他にもランチはデジュネとかね〜)、フランスネタ以外の場合は英単語というマイルールでした。

でもそうじゃないことを先日読んだ菓子・料理研究家の山本ゆりこさんの著書で知りました。

DSCN21815.jpg

「ジャムは火が通りやすいように果物をつぶしたり漉してから砂糖を一緒に煮たもの。コンフィチュールは果物に砂糖をまぶしてしばらく置き、水分が出て果物のスープのような状態になったものを一気に煮詰めたもの。フランスのコンフィチュールは砂糖で果物の香りを包み込んで封じる、そんなイメージ。」なのだそう。

Collage_Fotorgarden1.jpg

巾着は新作、ほんのりピンクのファーン柄。

中にはMy Little Beautyのヘアマスク、PAUL & JOEのトリートメントオイル 、オーガニックコスメ・Hiroko.Kのココナッツオイル石鹸。

Collage_Fotorgarden2.jpg

それからMy Little Boxオリジナルのマルチスカーフ☆

でもスカーフ使いは得意ではないので、いつもどうしたものか…と思うけれど、

IMG_11924.jpg

こんな風にパリジェンヌをお手本に♡

と言うわけで今月は可愛いグリーンがいっぱいの“Garden Box”でした。

IMG_31993.jpg

最後にパリで一番好きな公園は?

と言われたらリュクサンブール公園なのですが、最近はモンソー公園へ行くことが多くなっています。それぞれの公園で集まる人の雰囲気も違うのでオモシロイ。 

Bon week-end et Golden week (^^)/ 

おまけをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「変わりました
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1495.html

<info>
My Little Box

http://www.mylittlebox.jp/home

 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。