Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ホテル・Le Meurice(ル・ムーリス) Vol.2

ディナーに向かう前、ちょっと早めに部屋を出てホテル内散策?!

IMG_11084_2.jpg

方向音痴なのですぐ迷子になりそう…。

IMG_10185_2.jpg

エレベーターエントランスもゆったり。

K「エレベーターが来るまで座ってるよ♬」

夫「ばーさんみたいだな…。」

が、あっという間にエレベーターは来た。

IMG_01154.jpg

1階に降り、

IMG_01157.jpg

サロンを通り抜けたら、右手にあるのが、バー・“Le Bar 288”☆

IMG_01152.jpg

ホテル・Le Meurice(ル・ムーリス)“Le Bar 288”の噂は何度も耳にしていたものの、来たのは初めて。

meurice.jpg

スペース的にはそれほど広くない感じですが、クラシカルな壁画や天井画で開放感と落ち着きを感じる。

IMG_01097.jpg

午後7時を過ぎた頃にはたくさんのお客さんで華やかなムードに。

テーブル席の3分2はリザーブされており、私達は幸い予約無しで入れたものの、3人以上なら事前予約をしておいた方が良さそうです。

IMG_00913.jpg

バーの正面にあるセカンドレストラン“Le Dali”(ル・ダリ)はこの時間でも主にアフタヌーンティーを楽しむお客さんで満席。こちらのアフタヌーンティーもとても人気なのだそう。

そんな賑やかな風景をガラス越しに眺めなら、ちょっと暗いバーではゆっくり会話を楽しむ大人たち。

IMG_01100.jpg

夫はミント・ジュレップをオーダー。

ひと口いただくと、激ウマっ♥︎ これは美味しい!やはり腕に覚えアリ(!)なバーマンが作るカクテルは、そこらへんのカフェでいただくものは別格。。

IMG_00199.jpg

私はハート形の林檎が可愛いバレンタイン・スペシャルカクテルをいただきました♥︎これまたやや甘めで女性が好きそうなカクテル。

カクテルってこんなに美味しかったのか…!と、普段は食前食後酒をゆっくり楽しむ習慣がない私にはとても新鮮、気持ちも落ち着いてフーッと一息、ようやくパレスホテル滞在の実感が湧いてきました。

IMG_01012.jpg

バーには、ホテルに宿泊中のお客さん以外にもちょっとアペロに立ち寄ってる風な方、友人たちにパートナーを紹介するグループ、大人の恋の駆け引き中?なカップルなどなど様々、このシックな空間できっと毎晩ドラマがいっぱい生まれているに違いない。(素敵なBARは妄想力をかき立てる…!)

IMG_01151.jpg

ホテルに泊まらなくても、今後はたまにはこうしてBARでゆっくりカクテルを飲む時間を持てたら楽しいかも…。ピアノやチェロ、バイオリンの生演奏もあるそうなので、そんな音楽を聴きながらなら尚更ステキ☆

K「なんだか気持ちいい時間だね〜。もう1杯いく?」

夫「ダメ。キミのお風呂が長過ぎて時間切れ!もうディナーに行かないと!!」

ちょっと後ろ髪を引かれつつ“Le Bar 288”を後に。

IMG_03160.jpg

とても月が綺麗な夜でした。

こうしてホテルから出かけてホテルに戻るってみると、道中見慣れたはずのパリの景色の何もかもが少し新鮮に感じられ、知ってるはずなのに知らない街に来たみたいな、まさに旅をしている気持ちになれました。

パリってキレイな街なんだな…と心底感じた夜。

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「デトックスティー・Pages
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1424.html

<info>

Le Meurice(ル・ムーリス)/ Bar 228

228 Rue de Rivoli, 75001 Paris

01 44 58 10 66

https://www.dorchestercollection.com/fr/paris/le-meurice/restaurant-bars/bar-228/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年9月号 No.495

      いいモノ語り。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。