Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Mama's Fish House☆

今日も快晴!と気持ち良くみんなでドライブ☆

そしてランチにやってきたのは、この島では昔から変わらぬ人気レストランだという“Mama's Fish House”。

車を止めるとすぐにバレーパーキングのスタッフがやってきて駐車はお任せ。

IMG_1098_12.jpg

長いエントランスを進むと、右手にはまたまた美しいビーチ☆

IMG_10919_2.jpg

そして左手に大きなレストラン。

IMG_11001_2.jpg

ウェイティングスペースにはアメリカのスターたちの来店記念の写真とサイン。

IMG_11011_2.jpg

こちらも予約してきたのですが、満席の賑わい。

美味しいと評判のお店はどこも賑わっているマウイ島です。

IMG_11102_2.jpg

普段はあまり飲まない甘めのお酒も、ここマウイにいるとその気温と雰囲気のせいでついつい飲みたくなってしまう南国カクテル。

IMG_11013_2.jpg

アミューズのアスパラガスのひと口スープが繊細に美味しくて、これは噂どおりに料理も美味しそうな予感♬

IMG_11041_2.jpg

パンはホカホカの温かい状態で2個ずつ固まったカタチでサーブされました。

ちぎって自分のパン皿に載せたものの、そそられず私の食指は動かなかったのですが、私以外の3人が「このパン、美味しい!」「ほんのり甘味があるよ!」「バターを塗ると更に!」とモグモグしながら絶賛するので、食べてみると〜

実際とても美味しくて思わずおかわり…(●^o^●)

そして続くお料理たちもアメリカらしく、ハワイらしく、ドドーンとボリューム満点で登場するかと思いきや、前菜もメインも比較的控えめで最後まで美味しく食べきれるサイズ。

でもせっかくなので前菜は4人で違ったものを選んで少しずつシェアして食べてみました。

IMG_1106_12.jpg

店名のついたママズ・サラダはピーカンナッツとストロベリー、フェタチーズのバランスが絶妙。

これは自宅でもちょっとアレンジして食べたい!

IMG_11109_2.jpg

生牡蠣は小ぶりなのに、ミルキーな味わい☆

IMG_11017_2.jpg

クラブケーキは本当にカニだけ、カニ身ぎっしりでたまらなく美味しい。

これまでいろんなレストランでクラブケーキは食べてきたけれど、こちらのものが自分史上No.1かも☆

IMG_11018_2.jpg

フィッシュスープは、フランスなどでいただくSoupe de poissonとは色合いも味も全く別物。

こちらは海老などの甲殻類の味がなく、サラサラとした口あたりの純粋に魚だけのスープで、中には白身の魚がゴロゴロとたっぷり入っていました。

IMG_1112_12.jpg

メイン料理にマダムSと私が選んだメインは海老のココナッツソース。

海老好きでココナッツ好きな私にはこれは大好きな料理でした。

海老の甘味とプリプリ感が素晴らしい! 添えられた炒飯、フライドライスもパラパラでカニ風味でイケる☆

IMG_11114_2.jpg

ムッシュSは「オパカパカ」という白身魚をチョイス。姫鯛のことだそうですが、ここハワイでは高級魚の一つ。

味は柔らかめで淡白な味わい。

今回ハワイに来るまでハワイの魚にあまり美味しいイメージがなく、そもそも名前の響きが弱そう…不味そうな音だよ…と勝手に思っていたのですが日本とはまた違った美味しさの魚料理を満喫中です☆

IMG_11113_2.jpg

夫はロブスターテールとマヒマヒのソテー。

マヒマヒもこれまたハワイらしい魚ですが、これは「シイラ」。

このマヒマヒにはマカダミアナッツを砕いたものを衣にしてソテーしてあったのですが、こんな風にマカダミアナッツを料理に使うのはハワイ料理には多いそう。

IMG_1105_12.jpg

それにしても、目の前が綺麗な海と椰子の木のビーチというロケーションのMama's Fish House。

ディナーも人気で早めの予約が必要だと聞きましたが、夜だと真っ暗で海が見えないんじゃないの?!と思うので個人的にはこのレストランに来るならランチの方がイイと思う☆

mamas1.jpg

食後はちょっとビーチを散歩。

この海も水がキレイで透明度が高く、魚がたくさんいそう!(^^)!

毎朝家の前の海に潜ってすっかり海女さん気分のせいか、綺麗な海をみるとすぐ潜りたい衝動にかられるようになってきました(=_=)

À demain(^^)/ 

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「今年は4月16日です
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1481.html

<info>
Mama's Fish House
799 Poho Pl, Paia, HI 96779
+1 808-579-8488
http://www.mamasfishhouse.com/

 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。