Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Marcello☆テラスでデジュネ

朝からカラっと晴れて気持ちのイイ日、Yさんとデジュネに出かけたのは、パリ6区・Mabillon駅から程近い場所にあるイタリアンレストラン“Marcello

IMG_22018_2.jpg

え、ココ〜?!と驚いたのは、相当な頻度でこのレストランの向かい側にあるスーパー“Marks & Spencer”には出没しているのに、いつも素通りでほとんど認識していなかったこと。

IMG_21189_2.jpg

というのも、歩いてる道路より下がったところにあるので反対側を歩いていると視界には入らないのです。。

IMG_22107.jpg

予約をして12時に行くと、次々にテラス席は人が増え満席に☆

やはりこの時期はテラスが気持ちいい(●^o^●)

(そうでもなくてもパリッ子はテラス席好きだとは思うけれど…)

IMG_21911_2.jpg店内席はガラーン。

でも店内も広々として席と席に余裕があってのんびりできそうな雰囲気☆

IMG_21193_2.jpg

とりあえずは冷えた白ワインをゴクっと♥︎

うーん、このさっぱりした空気と心地いい風の中でいただく白ワインは何倍も美味しく感じる!

IMG_21991_2.jpgタコ・トマト・セロリ・オリーブのサラダ☆

カジュアルなイタリア料理となると大皿でボリュームしっかりめに作られることが多いと思いますが、こちらのお店は意外にもどれもスモールポーション。

IMG_21197_2.jpg

カプレーゼのサンドイッチ☆

いくつかあるサンドイッチもアフタヌーンティーのフィンガーサンドイッチがちょっと大きくなった程度の小ぶりなものが2個セット。

なのでイタリア料理なのに女性同士で色々お料理をオーダーしてシェアして無理なくいただける感じです。

IMG_22001_2.jpg

勿論、食事にはパン&フォカッチャ付き。

IMG_21916_2.jpg

この日、特に美味しかったのは「黒いアランチーニ」とメニューに書かれたイタリア・シチリア&ナポリ名物のライスコロッケ“arancini”☆

一つが大きいと食べ飽きたりしますが、これも小さいなものがコロコロと5個。

IMG_21201.jpg

中はイカスミリゾットととろ〜り溶けるモッツァレラチーズで美味しかったです(^u^)

IMG_21918_2.jpg

メニューにはpâte de tomateとあったので(Yさんと私にはそう見えた!?)、フレッシュトマトのスパゲティと思ってオーダーした一皿は、シンプルなトマトサラダ…。

パスタ無いの?!忘れた?(←それはない)と思ったものの、お店の方に尋ねてみると、こういうものらしい。

とは言え、ボリューム的には程よく満腹だったし、トマトが甘酸っぱくて美味しく、ヘルシーで良し!(^^)!

IMG_22103_2.jpg

お陰で食後のドルチェ、レアチーズケーキもペロリといただけました♬

このチーズケーキは、その大きさに驚いたものの、ふわふわで軽く、ブルーベリーソースも甘過ぎず。

IMG_22105.jpg

集まるお客さんもリラックス休日モードのこのへんにお住まいの人達といった風。

お店の方も終始親切でサンパで居心地がよく、すっかり時間を忘れて長居?!

IMG_22041_2.jpg

食後のエスプレッソも苦美味しく、テラスでデジュネを大満喫した素敵な休日でした☆

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「6月18日は
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1548.html

 

<info>
Marcello
8 Rue Mabillon, 75006 Paris
01 43 26 52 26
http://www.marcello-paris.com/

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。