Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

MauiGrown Coffee Company Store☆

なんだろう、あの鈴なりの実は?

IMG_18192_2.jpg

と思って近づくと、それはマンゴーの木でした。

IMG_18911_2.jpg

道路沿いにあった木の下にコロコロと実が落ちていて拾ってみると小粒ながら甘くて良い香り。

朝のジョギング中に足を止めてマンゴーツリーに見惚れていたら、地元の人が

「もっと持っていきなよ」と更に二つくれたけれど、普通に食べられるんだろうか…。

IMG_11890_2.jpg

こうしてマウイ滞在中、早朝スタートのシュノーケリングツアーに参加した朝以外は、前の晩にどんなに深酒をしても(!)ジョギング&散歩を欠かしませんでした。

K「偉いよ、自分!と褒めてあげたい。」

夫「当たり前のこと!もう来年のスキー合宿の準備は始まっているんだから。」

IMG_10914_2.jpg

そんな毎朝@マウイでのちょっとした楽しみが、ジョギング後のコーヒー(●^o^●)

滞在中、前半はスーパーで買ったこのバニラ・マカデミアナッツフレーバーのコーヒーを飲んでいたのですが、後半はもっと美味しいコーヒーに出会いました☆

IMG_19147_2.jpg

それは、ラハイナの町の中で一際目を引く煙突近くにあるコーヒーショップ“MauiGrown Coffee Company Storeのもの。

IMG_11889_2.jpg

ジョッギングしていて偶然見つけた、地元風の人達が出勤途中や犬の散歩の際に立ち寄っていた一軒。

IMG_18183_2.jpg

店内は小さめで、100%マウイ産のコーヒーやグッズを販売。

イートインもできますが、見ているとお客さんのほとんどは自宅や職場用にテイクアウトという感じ。

こうして美味しいコーヒーを買って自宅でゆっくり朝食とは、なんとも贅沢な話。

マウイは、こういうなんてことはないけどゆっくりと豊かに過ごす時間に溢れている☆

IMG_18816_2.jpg

ところで、このお店は元々はサトウキビ精製工場の事務所があった場所なのだそう。町のどこからでも目立つ一際高い煙突もその当時のもの。

IMG_19419_2.jpg

現在は廃止になったサトウキビ列車がお店のすぐ横に展示されています。

IMG_18815_2.jpg

このお店が好きになった理由はお店のムッシュの存在も♡

彼が丁寧に淹れてくれるコーヒー、そのスローなテンポが微笑ましい。

せかせかした時間に追われる朝とは無縁な空気。

M「このお店をどうやって知ったんだい?」

夫「毎朝走っていて気になっていたんです。」

M「へーー。このお店はもう30年もやっているんだよ。明日もおいで。」

夫・K「ハイ!」

IMG_18184.jpg

M「今日はチョコレートと生クリーム入れてみない?オススメだよ。」

夫「イエス、プリーズ!」

こうなると家までの帰り道は走れず、コーヒーを飲みながら「マウイは、いいとこやねー」と繰り返しながらのゆったり散歩に。

IMG_18182_2.jpg

コーヒーに合う数種類のクッキーやパウンドケーキ、シナモンロールなども売っています。

生のバナナはあまり食べないのですが、パウンドケーキは大好きなので、みつければ買ってしまう。

でこれがまたマウイでいただくと格別。バナナが似合う島、美味しさが引き立つ環境☆

IMG_11893_2.jpg

と言う訳で、朝はジョギング、マウイコーヒー、バナナパウンドケーキをよく食べました☆

淹れたて熱々のコーヒーをテイクアウトをして海を見ながらの香り高いコーヒーは格別。

そんなマウイを思い出しつつこうしてブログを書いていたらAmazonからのお届けもの。

IMG_19011.jpg

何かと思ったら、、スキーテクニック本(>_<) しかもバックカントリー、山の中。

夫の言葉の通りに彼の中ではもうスキーに向けて準備が始まっているみたいだ。(ヤダもー)

À demain(^^)/ 

おまけをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「ご利益ありそう♬
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1491.html

<info>
MauiGrown Coffee Company Store
277 Lahainaluna Rd, Lahaina, HI 96761
http://www.mauigrowncoffee.com/mgc/
 

 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。