Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ出発前の夜

キッチンの掃除も完了★

使ってまた汚れては面倒だし、パリへ向かう前の最後の食事は日本でしか食べられない

美味しい食事を♪と思ってイタリアン好きがお邪魔するのはBIFFI TEATRO(ビッフィ テアトロ)

というワケで今日のブログは、出発前に食べた美味しいお料理を思い出しながら♪

*******************************

乾杯のスプマンテと一緒に最初にいただいたのは、「新玉ねぎのパンナコッタ」。

ローストしてくり抜かれた新玉ねぎの中にプルプルの新玉パンナコッタ♪

140524(21).JPG

もう一つは、稚鮎のパテのブルスケッタ。

鮎のほのかな苦味とキュウリのさっぱり感が初夏の味わい。

140524(22).JPG

3つ目の前菜は、Vitello tonnato(ビッテロ・トンナート

ビッテロ・トンナートは、夫婦で大好物なイタリア料理。

しかも夫の十八番料理(?)だったりするので、出た瞬間ライバル意識バリバリ?!

140524(23).JPG

夫 「俺のより旨いかもな。」

K 「は?こちらはプロ、あなた素人。」(そもそも同じ土俵にも上がれてないよ...)

美しいプレゼン、ツナクリームのなめらかさ、仔牛のスライス加減といい、後藤シェフの

ビッテロ・トンナートはとても美味しかったです(≧▽≦)

続いて手打ちパスタ。

一つ目は、シチリア島を感じる細めのchitarra(キタッラ)というパスタを使い、レモンの

酸味とラグサーノというシチリアのチーズとサクサクパン粉がたっぷり。

140524(24).JPG

二つ目は、春野菜たっぷりとリコッタリーズのラビオリ。

140524(25).JPG

三つ目は、モチモチうどんのようなUmbricelli(ウンブリチェッリ)というパスタに

黒胡椒とサマートリュフがたっぷり♡

うどん好き、モチモチ好き、トリュフ好きとしては大好きな味でした。おかわり欲しい♥

140524(26).JPG

こうして美味しいパスタを楽しんだ後、お肉料理も気になるのですがパリへ戻ったら肉食生活...。

なのでメイン料理はスキップしてドルチェ♥

ぷるぷるなマンゴープリン。

140524(20).JPG

圧巻のリモンチェッロのババ★

140524 (1).JPG

リモンチェッロを更に上からかけていただき、食後酒気分も味わいながらの美味しいババでした♥

こういう美味しくてキレイなイタリア料理はパリではなかなか食べることができないので

やっぱりパリへ行く前には必ず食べておきたいと思うのであります(*^▽^*)

**********

おまけのパリは「寒いパリ」をBelle et Bonneで(^_^)/~

http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-245.html )

***********

<INFO>

BIFFI TEATRO(ビッフィ テアトロ)

東京都 港区 白金台 4-19-21. 白金IGAXビル 地下1階

03-5789-0206

http://www.biffi-teatro.jp/ 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories