Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ポーランドのセラミカ・アルティスティッチナ

デストロイヤーな私はお皿もグラスもよく壊します...(>_<)

壊れづらい普段使いのお皿がもう少し欲しいな〜と思っていたところ、Sさんから

ポーランドのポレスワヴェツ陶器のお皿をいただきました(^^)

DSCN0845.JPG

手書きされた絵柄はそれぞれ可愛くて、ちょっと厚みがあり、親しみやすい形状♡

DSCN0841.JPG

中世の頃から作られているというボレスワビェツ陶器は、ポーランドの陶器の産地の

名前だそうで、ドイツ国境からボレスワビェツに続く道沿いには、たくさんの陶器メーカー

が建ち並んでいるそうです。

DSCN0842.JPG

いただいたのは、伝統的な絵柄からモダンなパターンまで絵付けが豊富で個性的な

セラミカ・アルティスティッチナ』のもの。

しかも電子レンジ、食洗機、オーブンでも使えるという丈夫さが嬉しい!(^^)!

まさにデストロイヤーには、もってこいな食器?!

DSCN0843.JPG

早速使ってみました。

DSCN0870.JPG

夫が大好きな森永製菓のエンゼルパイ..。

常備おやつの一つでパリにまで持っていくこともあります。

そのプレミアム版をRちゃんからいただいたのでした(*^_^*)

DSCN0869.JPG

「確かにプレミアムな旨さだ!」

だそうです。

おまけのパリは、「KrugBVLGARI Belle et Bonneで☆

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-587.html

à demain(^.^)/~~

 

 

<info>

セラミカ・アルティスティッチナ

http://ec.ceramika-shop.jp/

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories