Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

初夏のパリ、H.Kitchenの夜

いい天気☆

なんだか急に空が、雲が、空気が、初夏っぽくなってきて気持ち良かったので丘を上って

サクレクール寺院へ。

DSCN2076.JPG

みんな気持ち良さそうに日光浴を楽しむ週末のパリ。

DSCN2074.JPG

週末に天気がイイとそれだけで気持ちがいいのですが、更に楽しくなるのは日が長くなった

この時期に夏のバカンス計画などを話しながらディネ☆

という訳でYMご夫妻と一緒にパリ6区のレストラン、H.Kitchen(アッシュ・キッチン)

お邪魔しました。

シャンパンと一緒にいただいた特製アミューズ、赤と緑のコントラストがインパクト大の美味しい

一皿でスタート。お店の常連のご夫妻と一緒にお相伴。

DSCN2531.JPG

赤は生肉で、このお肉の中に和風に漬け込んだ卵黄が潜んでいて、一緒に食べると

とても美味しかったです(●^o^●)

ふんわりした緑色のものは、グリンピースのシフォン。

春のキノコ、モリーユ茸がそろそろ終わりに近づくと、夏のキノコ、ジロール茸の登場★

こちらは、ジロール茸のパスタグラタン。

今シーズン初のジロール茸の登場に感激(^u^)

DSCN2534.JPG

今が旬のアーティチョークとアサリの前菜も美味。

DSCN2535.JPG

ムッシュたちが選んだ前菜は、鴨ラーメン(@_@。

フレンチで、前菜で、ラーメンとは斬新!

自家製手打ち麺に燻製鴨とフォアグラが入った贅沢フレンチラーメン。

DSCN2536.JPG

マダムYさんと夫が食べていたお肉☆

夫は、こちらのレストランでは毎回ステーキをいただいてる気がする...。

「美味しいものは何回食べたっていーじゃん」と。

ま、確かに...。

DSCN2537.JPG

コンテ、シェーブル、手前のウォッシュ系は...。

(名前は聞きそびれましたが熟成香満点、ウォッシュ系チーズ好きにはたまらない臭さ。)

DSCN2542.JPG

デセールは、旬の赤いフルーツがたっぷりのパルフェ★

酸味が美味しい、さっぱりなデセールは満腹でもペロリと食べれてしまう(●^o^●)

DSCN2540_Fotor_Collage.jpg

お互いの夏の予定やこれまでしたことなかった懐かしい高校時代のエピソードなども

笑って話しているうちにこの夜もあっという間に楽しく美味しい時間が過ぎました☆

で、我が家は今年も暑い夏を日本で過ごす予定です!(^^)!

おまけのパリは、「6月のヨーロッパBelle et Bonneで☆

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

à demain(^.^)/~~

 

 

<info>

H.Kitchen(アッシュ・キッチン)

18 Rue Mayet, 75006 Paris, フランス

01 45 66 51 57

http://hkitchen.fr/

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories