Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Hôtel Westminster & Spa(ウエストミンスターホテル)

(続・秋旅@トゥケ ブログ)

今回宿泊したホテルは、街の中心部にある歴史ある"Hôtel Westminster&Spa"(ウエストミンスターホテル&スパ)。

レンガ造りの大きなホテルで街のランドマーク☆

DSCN6684.JPG

エントランスはクラシックな回転扉。

古い映画に出てきそう♫

女優気分?でゆっくり扉を押して中へ。

IMG_0607_2.jpg

フロント正面には大きなフィルム映写機が置かれていました。

DSCN6743.JPG

こちらのホテルでは定期的に映画の上映会をやっているそうで、これまでもたくさんの俳優さん、

女優さんたちが訪れたホテルなのだそう。

壁にはそんな彼らの写真とサインがたくさん☆

ピアフも来てる、ゲンズブールがめちゃ若い...!

DSCN6740_Fotor_Collage.jpg

そして客室に向かうエレベーターもクラシックで素敵。

DSCN6737.JPG

館内は広々と贅沢なスペースで、階段も幅広で大きく、フルレングスのドレスで降りてきても

問題な〜し。

DSCN6_Fotor_Collage.jpg

私達の泊まったお部屋は、ブルーと白を貴重にした、さすが海辺リゾート!という感じの部屋。

DSCN6730.JPG

DSCN6735_Fotor_Collage.jpg

窓を開ければホテルの正面にある公園の紅葉が綺麗♫

DSCN6795.JPG

ターンダウンされた後のベッドには、朝のおめざの一口小菓子♫

DSCN6772.JPG

そして迎えた朝。

まだ暗い中、走りました!

IMG_0594_2.jpg

旅先までランニングシューズを持っていく人になるのか?!なんて言っていたけど、現実になりました。

暗い中、知らない街を走るのは怖いかも?と思ったのですが、この辺りは高級別荘地。

ジョギング途中に不動産屋さんチェックしてみると、1億円以上の物件豊富。

IMG_0603_2_Fotor_Collage.jpg

浮浪者もいなければ、犬の落とし物もなく綺麗な街。

不在の別荘も贅沢にライトアップされ、怖そうなものが何もない。

そんな印象だったので走りました。

IMG_0595_2.jpg

松林の公園へ行くと立派な東屋がありました。

ここでピクニックも楽しそう♫と思いながらストレッチ。あ〜気持ちイイ!

IMG_0600_2.jpg

前の晩にしっかり食べて飲んだにも関わらず、旅先でちゃんと起きることができた自分に

驚きつつも、やっぱり朝から体を動かすと気持ちよく一日がスタートする☆

体を動かした後は熱いシャワーでスッキリ、そしてホテルでプチ・デジュネ(*^^)

DSCN6774.JPG

ホテルの朝食で嬉しいのは、焼き立てのパン(クロワッサン)!

DSCN6784.JPG

パン(パン・オ・ショコラ)!

DSCN6783.JPG

パン(パン・オ・シュクル、ショッソン・オ・ポム)!

DSCN6781.JPG

そしてさらにパン!(ヴィエノワズリ)

DSCN6785.JPG

パン好きとしては種類豊富に並ぶパン達を見ると朝からテンションが上がります。

DSCN6782.JPG

旅先でいただく朝ごはん時間が好き。

自宅では朝は時間がないからパパっと簡単に済ませている分、こうして食べたいものを

食べたいだけ選んで、外の景色を見ながら、お話しながら、ゆっくりいただく。

そんな朝ごはんは贅沢な時間に感じます。

DSCN6777_Fotor_Collage.jpg

ホテルのオーナー?ではないと思いますが、バーで窓から外を眺める年配のムッシュの姿も

絵になるクラシックホテル。

DSCN6797.JPG

NUXE(ニュクス)のマッサージ、フェイシャル&ボディー トリートメントを楽しめるスパや

屋内プールや2 軒のレストランがあり、そのうちLe Pavillonはミシュラン1つ星のフレンチレストラン。

またホテルに隣接したゴルフコースもある素敵な4つ星ホテルでした☆☆☆☆

おまけのパリ本物サパンBelle et Bonne

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-804.html

à demain(^.^)/~~

<info>

Hôtel Westminster&Spa(ウエストミンスターホテル)

Avenue du Verger, 62520 Le Touquet-Paris-Plage

03 3 21 05 48 48

http://www.westminster.fr/fr/page/hotel-spa-touquet.1.html

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories