Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

eva solo(エバソロ)☆ノエルで一番売れました!

公式Soldes(ソルド)期間はもうしばらく続くものの、スタートから最初の週末を過ぎるとこの数年は

もう街はほとんどいつも通りな人の流れという感じ。

そんな中で「なに?このお店すごい人!」と気がつくお店が時々あります。

それは、"Liquidation"(リキダスィオン)=閉店セールをしているお店。

なんとなく感じるのは、景気のせいでしょうか?ここ1〜2年、特に小さめの個人経営のお店の

閉店が相次いでいるような気がします。

DSCN2597.JPG

昨年の夏以来お気にエリアのパリ17区rue Poncelet(ポンスレ通り)にあるキッチン雑貨を中心に

収納雑貨、照明などを扱うお店"M&D Joker"の前を通ると"Liquidation Totale"の文字!

DSCN2598.JPG

例の買物便利グッズ、コロコロ。(ショッピングカート)

DSCN2601.JPG

散らかし癖のある私は、こういうボックスはいくらでも欲しい...。

しまうとスッキリ。

でもどこにしまったかを忘れてあちこち引っ掻きまわすことになるのだけれど(=_=)

DSCN2600.JPG

銅鍋や人気のLe Creuset(ルクルーゼ)は少しでもお安く買えたらラッキー♬

DSCN2869.JPG

これこれ!ちょうど欲しかった黒いスレートのお皿を発見!(^^)!

という訳で細長いタイプを6枚購入。

DSCN12870.jpg

正方形タイプも。

DSCN2877.JPG

スレートのお皿は重めですが、裏にはクッションのポッチがついているのでテーブルを傷つけません。

DSCN12871.jpg

早速Jさんにいただいた葛餅を載せていただきました。

DSCN12874.jpg

ところで、このグリーンの棒は??

書道で使う文鎮のような重さ

DSCN12875.jpg

マグネットになっているので、こんな風にクロスのカタチで使うことも可能。

DSCN12876.jpg

実は、これ鍋敷き。

マグネットなので、お鍋にくっつきます。

クロスにしたり、平行に置いたり、お鍋の大きさに合わせて自在に使える便利もの。

お店のムッシューが、

「これね、去年のノエルの時にクリスマスプレゼントとして、うちのお店で一番売れたものなんですよ!」

「場所を取らないし、ほら、とにかく便利でしょ〜、これならもらってもイイよね!」

「しかも食洗機に入れてもオーケー☆」

DSCN12878.jpg

確かにこの国ではノエルとなると、家族はもちろん友人や日頃お世話になっている人に広く

プレゼントをし合うけれど、「こんなものもらって困った」的な情報番組や雑誌を見ると

気持ちとは言え、クリスマスプレゼントって難しいな...と思う。

で、これはお土産にもイイかも♬とグリーンとピンクの2本を買いました。

でもブランドを確認すると、"eva solo"(エバソロ)デンマークブランド。。

そうわかると、確かに北欧らしくミニマルにスタイリッシュでデザイン性が高い。

気になってブランドHPチェックしてみると、

(↓画像はeva soloオフィシャルサイトより)

 

Collage_Fotorevasoro.jpg

まん丸なフラスコのようなワインのデカンタカラフェ、ボンボンやスナックを入れるボウル、

ティーエッグというティーバッグとティースプーンの機能が一体となったものなど、

キッチンがスッキリとオシャレに見えるもの、明るいカラーが可愛く目立ったり、お茶タイムを

楽しめそうなものが色々。

今年のノエル、クリスマスプレゼントは、"eva solo"(エバソロ)から選ぼうかな〜♬

って、ノエル話は早過ぎ...。

おまけのパリは「駐禁取り締まり」をBelle et Bonneブログで♬

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1029.htm

<info>

M&D Joker

26 Rue Poncelet, 75017 Paris

01 47 54 91 69
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories