Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ボリューム満点のポトフ

13時を過ぎ、パリのデジュネ時間ど真ん中になると、あっという間に地元の人たちで満席になってしまう人気店。

DSCN15731.jpg

なのでいつもちょっと早めに。

DSCN15732.jpg

カウンターには美味しそうな野菜が山積み☆

こちらのお店でいただく野菜は格段に美味しい。

DSCN15734.jpg

一見普通のオムレツ?

DSCN15736.jpg

と思いきや中にはプルプルな牡蠣♬

って湯気でレンズが曇ってよく見えない…ダメブロガー(>_<)

DSCN15735.jpg

北口シェフが「メニューに載せてませんが、イカスミのニョッキも仕込んでます♬」と。

ふふふ、私はこちらのお店の隠れニョッキファン♡

なので迷わずいただきました、烏賊とアサリのイカスミニョッキ!フワっと軽いテクスチャーのニョッキです。

DSCN15737.jpg

そのボリューム感に思わずのけぞってしまったのは、メイン料理のポトフ!

ビーフ塊肉ドーン、骨付きチキン2本ドンドーン、大きなポテトドーン、そしてコンソメスープ添え。お肉の下には人参、セロリ、ポロネギなど野菜もちゃんと。

美味しい&幸せ(●^o^●) 

DSCN15739.jpg

更にフランス人は好きな人が多いl'os à moelle(ロス・ア・モワル)

トロトロのビーフの骨髄です。これを食べると乾いた肌に潤いが出るような気がする、気が…♡

DSCN15741.jpg

すっかりポトフで満腹の後は、別腹チーズ。

人気フロマジュリー“Quatrehomme“(キャトルオム)のチーズ4種、盛り合せ☆

DSCN15743.jpg

こうしていつものように満腹満足のデジュネを楽しんだのは、パリ6区の“H Kitchen”(アッシュ・キッチン)でした。

おまけのパリはBelle et Bonne

シックなジャン・シャルル・ロシュー
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1349.html

H Kitchen(アッシュ・キッチン)

18 Rue Mayet, 75006 Paris

http://hkitchen.fr/

 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories