Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ピエール・アルディのチャンキーヒール

今日はパリブログ☆

IMG1_1631.jpg

東京の自宅に飾るシューズカレンダーも残り一枚。

年末の実感と今年は例年に比べるとシューズ購入が少なかったような気がするな〜と。

というのも、チャンキーヒールブームに乗れなかったから?!

きっとこのままチャンキーヒールは買わないだろうと思っていたのですが、帰国直前に出会ってしまった…♡

IMG1_1622.jpg

それはパリ6区のMaison de FANFAN (メゾン・ド・ファンファン)で、お店のマダムがちょうど入荷したばかり!と見せてくださったPierre Hardy (ピエール・アルディ)のもの。

自称「靴フェチ」としては、これまでも何度からトライしことがあるピエール・アルディなのですが、欲しいと思ったものはいずれも足型が合わず、特に左足の薬指部分が当たって痛いので、これまで購入したことありませんでした。

IMG1_1627.jpgだから今回もきっとダメ…と思いながらも手に取ると、びっくり!

シューズのレザーとは思えない柔らかさ☆ カタチはとてもシンプルで、とにかくブーツには贅沢で勿体ほどの柔軟レザーなのです。そして足を入れてみると、その柔らかさゆえ指にあたる痛さは無し。ちょっと足袋のような履き心地でぴったりフィット。

IMG1_1630.jpg

アンクル部分が細いところも今っぽく、ワンピースやスカートにも合うのです♡

今日は寒いからデニムですけど…。

IMG1_1626_2.jpg

ファスナーはユラユラと揺れるキーホルダーのような存在感のあるゴールドのキューブ。

IMG1_1625_2.jpg

ファッションジャーナリストの方が持ち込んだ今シーズンもの、未使用。

IMG1_1624.jpg

踵のデザインがピエール・アルディらしくユニーク♡

帰国直後から早速履いてるのですが、軽さとソフトさ、そしてド安定のチャンキーヒールなので疲れ知らず。

ずっとチャンキーヒールを敬遠してきたけれど、やっぱりラク。このままチャンキーヒール好きになってしまう?と思いきや、たぶんそれはなく、これが最初で最後かな。

おまけはBelle et Bonne Blogで

甘〜い♡
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

Maison de FANFAN (メゾン・ド・ファンファン)

4 Rue Mayet, 75006 Paris

01 40 56 90 58

http://maison-de-fanfan.com/

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories