Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

オーストリアへ行く前に...

行ってきますッ!

IMG_11844.jpg

でも行き先はパリではございません…。

お正月の三ヶ日が明けて向ったのは恒例のスキープレ合宿@北海道。

IMG1_1845.jpg

4時半起きでやってきた羽田空港。JALのラウンジは空いていました。

「いっただきま〜す♬」(夫)

前夜にしっかりイタリア料理を食べての早起きにも関わらず、朝6時からすごい食欲…。

IMG1_1846.jpg

私は卵サンドを頬張りながら夫の食べっぷりを観察。

夫「これさ賛否両論の笠原さんプロデュースの弁当なんだけど旨いよ♬」

K「じゃ、ちょっといただきます。」

確かに!その美味しさに眠気も徐々に覚めました。

ski2.jpg

荒れやすい冬の北海道の天候なので、それによって到着時間が大幅に変わることもありますが、今回はほぼ予定通りにホテルに到着。ランチ&チェックイン後はゲレンデへコンディションチェック。

サラサラの粉雪で雪質は抜群☆

今年初めて見る雪。気温マイナス7度。さぶっ(>_<)

Collage_Fotorski1.jpg

日暮れ前にちょっと散歩に出かけると結構ペンションやリゾートマンションがあることを改めて知りました。

IMG1_1858_2.jpg

夫「ここ、売り出し中らしいよ。いくらぐらいかな?」

K「いやいやいや確認する必要ないから、ここに別荘とかいらないから…」

IMG1_1884_2.jpg

スキーで疲れるきる前にお土産ショッピングへ♬

ガラス製品やレザーもの、北海道で作られているクラフトが集まったショップとレストランが並んだ小さな町の風情。

IMG1_1887.jpg

さてホテルに戻って、夕食後こうしてブログを書こうと思ったら私のPCと一緒に出てきたものが?!

K「なにコレ?一緒に入ってたんだけど。。」

夫「あ、それね。今日から寝る前に毎晩見るんだよ!イメージトレーニングも大事だから。」

K「は?」

IMG1_1865.jpg

4時起きでかなり眠いのにベッドの上でスキーのDVD見せられるはめに(ー_ー)

夫「外足に頭を乗せるポジショニング感覚だよ。わかった?」

K「ZZZ」

夫「重心はつま先からターン後半踵に移していくこと。ほら、このイメージ、わかった?」

K「ZZZ」

夫「寝るな!」

来月のオーストリアでのスキー前の北海道、初滑り、頑張ってます…。

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「今年はどれにしよ〜♬
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1382.html

 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories