Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

L'espace Denim☆ボンマルシェのデニムフロア

冬こそホワイトデニム!

ということで、白いデニムパンツを求めて出かけたのは左岸デパート“Le Bon Marché ”(ボン・マルシェ)

denim-1-vf.jpg

昨年オープンした“Espace Denim”(エスパス・デニム)と名付けられた広々スペースには、Notify、Levi's、J Brand、Acné Studio、MiH、Crippen、The Seafarer、7 For All Mankind、AG、Bcoken Bowなどなどたくさんのデニムブランドが並んでいます。

IMG_10631_2.jpg

そんな数ある中からぴったりサイズのものが、しかもソルドだったら嬉しいな…と思いながら探す♬

デニム好きなのですが、自分の体型にドンピシャものはなかなか無いので探すのがちょっと大変なアイテム。好きなブランドでも素材によってはフィット感も違ってくるのでネットショッピングもできず、試着マスト…。

で、選んだ1本は、Atelier Notify(アトリエ・ノティファイ)のもの。

IMG_10644.jpg

でも試着してみると長さや太腿のフィット感はジャストなのですが、ウエストの後ろが浮く…。

フロントがピッタリでも、ヒップが平べったい私の体型では後ろが浮いてラインが綺麗に出ないというのがよくあるデニム問題。ちょっとぐらい浮いていても…と思って買っても、穿いて体に馴染んでくるほどに浮きが大きくなり、ヒップだらーんで格好悪いシルエットになってしまう(>_<)

今回も後ろのウエスト部分をお直しするしかないかな〜と思っていたら、店員さんも

店「この部分は直さないとダメね!」(キッパリ!)

(ちょっと厚めのインナーを着れば大丈夫よ、みたいな安易なことは言わない。)

K「ですよね…。せっかくソルドだけど、お直し代かかるのがね〜。」

(と、せこいことを言ってみた。せっかくお得に買ったのにエクストラかかるなんて…。)

店「ボンマルシェカード持ってない?」

K「持ってます!」

店「だったら無料よ。」

K「え、知らなかった…。丈詰めは無料だと思ってたけど、ウエストも?ホントに?」

店「もちろん!」

IMG_10739_2.jpg

と言う訳で無料でウエストを直していただいて、気持ちよいジャストサイズになりました。

しかも1週間くらいかかると言われたのに、3日で完成☆

IMG_0738_2.jpg

早速履いてます(*^^)v

全体のフィット感が心地よい。

denimi2.jpg

ところでまだトライしていないのですが、このボンマルシェのデニムフロアでは、完全オーダーメイドで作れることも気になってます。

長さやウエストだけでなく、太腿から足首まで脚の部分的な太さや膝の大きさは人それぞれ。それをきちんと採寸してもらって自分サイズのものを作れたらどんなに気持ちいいのだろう♡ カラーやシェイプも考慮して究極に似合うものを作ってみたいかも。。

denim-3-vf.jpg

他にも買いたてのジーンズや持ち込みのジーンズにスパンコール、スタッズ、刺繍、ワッペンなどをカスタマイズすることも可能だそう。ちょっとデザインを施すだけでオリジナル感が出せるのは嬉しい。まずは手軽なそちらからトライしてみようかな♬

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「2017冬・パリのソルド風景
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1400.html

<info>

Le Bon Marché

24 Rue de Sèvres, 75007 Paris

http://www.lebonmarche.com/catalogue/femme.html

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

 

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。