Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

気になるパリのglacier☆

スイーツハンターMちゃんに教えていただいた一軒、パリ4区にあるglacier(グラシエ・アイスクリーム屋さん)Une Glace à Paris Olivier MENARD & Emmanuel RYON meilleur ouvrier de France glacier

それは、アイスクリーム部門のM.O.F(フランス国家最優秀職人)を獲得したEmmanuel RYON(エマニュエル・リヨン)さんとパティシエのOlivier MENARD(オリビエ・メナール)さんのお店。

IMG_20319_2.jpg

あ、ここか〜数年前からあるよね?と場所は普段からわりとブラブラしているパトロールエリアでしたが、これまで素通りでした…。

でもこの日は6月最初の寒い週末。

アイス気分にはなれなかったので、また今度と流してしまいました。

IMG_21038_2.jpg

それからしばらくして、最近は気温も上がりアイスクリーム日和続き☆

IMG_20411_2.jpgMちゃんからはメニューリストももらっていたし、美味しいアイスが食べたい気分マックスになったところでお店へ。

定番バニラと言っても産地による違いがあったり、ちょっと変わったフレーバーの組み合わせ、燻製などもあり気になるものは色々ある中で、「オリーブオイルとバニラ」にしようと決めました。

Collage_Fotorgice1.jpg

(お店のオフィシャルサイトより↑)

奥行きのある店内はサロン・ド・テもあり、アイスクリーム以外にもケーキや焼き菓子など美味しそうなものも色々。

予習はバッチリで出かけたのですが、

IMG_20108_2.jpgお店に着いたら行列(ー_ー)!!

しかも間が悪かったのか?その行列は3軒先まで続くような長さ。。

K「行ったらさ、すごい行列でさ〜」

夫「暑いんだから考えることは皆んな同じ。行列が嫌ならおもいきり寒い日に行くしかないね!」

K「・・・。」

友達と一緒ならまだしも一人でスマホをいじりながら並ぶ?→無理です→根性無しです…。

と、あっさり諦めてしまいました。

でもすっかり私の胃はアイスクリームが入ってくるつもりでスタンバイ中。

どこかで食べたい、なんとか食べたい…と思いながら歩くことしばし。

オヒゲ好きケーコ的にはストライクなイケメン発見♥︎

IMG_21009_2.jpg

その甘いオヒゲ顔にまずは視線が止まる。

IMG_20112.jpg

どうやらアイスを売ってるらしい。しかも行列なく、待っているのは女性一人。

美味しいとかどうかよりとにかく冷たいもの、アイス食べたい、今はそれだけだ…とコーンでラムレーズンを1個☆

IMG_20113_2.jpg

てんこ盛りっていただき、パリの街とフォトジェニックな一枚を、と思っていたことなどすっかり忘れパクパクと食べてしまいました。

というのもゴロゴロとラムレーズンがたっぷりで思った以上に美味しかったのです(●^o^●)

IMG_20111_2.jpg

それはショコラトリーのJadis et gourmande”のもの。

M.O.F(フランス国家最優秀職人)のアイスクリームを食べ損ねたのは残念でしたが、気持ちは満たされたアイスクリーム日和でした☆

 

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「ハゴロモジャスミン
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1542.html

 

<info>
Une Glace à Paris
15 Rue Sainte-Croix de la Bretonnerie, 75004 Paris
01 49 96 98 33
http://www.une-glace-a-paris.fr/


Jadis et gourmande
39 Rue des Archives, 75004 Paris
01 48 04 08 03
https://www.jadisetgourmande.fr/

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年11月号 No.497

      セクシーな私、可愛い私、二面性のある私。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。