Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

La Farineの新作☆白桃タルト

あ〜今日も完売か…と夕方にスーパーに向かう途中にご近所パティスリー“La Farine”(ラ・ファリーヌ)の新作「白桃のタルト」を食べたいと思いながら素通りしてばかり。

IMG_35651_2.jpg

“La Farine”(ラ・ファリーヌ)は、このブログではお馴染みのパティスリーですが、シーズンごとのオススメや新作をその素朴な黒板で知り、毎回足を止められてしまう。

IMG_35561_2.jpg

今日こそは白桃タルト!と、お昼前に行くとまだ完売シールがついてない。

IMG_35515_2.jpg

ありました!

ショーケースの中に残り2個☆

その2個を私が買って完売に。

IMG_35154_2.jpg

こちらのお店は店名"la farine"(ラ・ファリーヌ=小麦粉)のままに、粉ものデザート専門店♡

特製マドレーヌは焼き上がり時間(毎週土曜・日曜日12時30分)を狙って買いに行く人も多く、こちらも完売になることが多い創業以来大人気の商品。

IMG_35617_2.jpg

久しぶりだったので「白桃のタルト」の他にチョコレートのロールケーキも買いました。

チョコレートの風味がしっかり感じられ、やはり生地が格別に美味しい(^u^)

IMG_35162.jpg

それからレモンケーキ。

お店の方によると隠れ人気メニューだそう。

個装でしか売っていなかったのですが、事前に相談・予約で1本焼いてもらうこともできるかも?!と。

(この時、パティシエさん外出中で確認とれず)

IMG_35613.jpg

しっとりした生地に甘酸っぱいアイシングのバランスはパーフェクト。

レモンケーキ好きとしては、これはやはり次回は1本丸ごと欲しい!(^^)!

IMG_35519.jpg

そして真打ち登場!白桃のタルト

これまた感激的に美味しかったのが、タルト生地部分。

贅沢なバター使い、新鮮卵、良質の小麦粉で作られたことがストレートに伝わってくる美味しさ。そのタルトの上の甘さ控えめのカスタードクリーム、白桃のコンポートのストラクチャーは美しく、美味しく、連日完売なのも納得のケーキでした☆

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「コレットの夏のコラボは♬
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1614.html

 

<info>
La Farine(ラ・ファリーヌ)
東京都港区白金台4丁目9−21
03-5475-1920
https://la-farine-la-farine.jimdo.com/
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories