Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ヤングフランケンシュタイン☆

好きです、ムロツヨシさん…♡

IMG_37511_2.jpg

というノリで、主演の小栗旬さん狙いではなく、ムロツヨシさん目当てで鑑賞に出かけたのが、只今「東京国際フォーラム」で公演中のミュージカル“ヤングフランケンシュタイン”☆

yong11.jpg

本作は喜劇の天才メル・ブルックスが1974年に公開した映画「ヤング・フランケンシュタイン」を、後に彼自身がミュージカル化したという爆笑コメディミュージカル作品♬

日本語版台本・演出は福田雄一さん。

キャストは、小栗旬さん、瀧本美織さん、ムロツヨシさん、賀来賢人さん、瀬奈じゅんさんなどなどキャラの濃い面々。

約3時間の公演は最近のワイドショーネタや下ネタ満載で最初から最後まで笑いの絶えないコメディミュージカルでした。(以下画像はオフィシャルサイトより)

yong111.jpg

主役はミュージカル初挑戦、歌って踊る小栗旬さん♡

トランシルバニアで怪物を生み出し、人々を混乱に招き入れたマッドサイエンティストのヴィクター・フォン・フランケンシュタイン博士の孫・フレデリック役。

フランケンシュタイン家の末裔であることを隠しながらニューヨークで外科医として過ごしていたが、祖父の死後、遺産等の整理のためにトランシルバニアへ赴き、祖父と同じようにモンスターを作りだしてしまったことで町は大騒ぎという単純明快・ハッピーエンドなストーリー。

yong12.jpg

一人で何役もこなしたムロツヨシさん。

とにかくオモシロイ!!

でもミュージカルなのに歌っても、踊ってもいなかった?!

yong15.jpg

フレデリック(小栗旬)のフィアンセ役の瀬名じゅんさん。

元宝塚歌劇団月組トップスターということで舞台映え度抜群☆

その歌唱力としなやかなダンスに聞き惚れ、見惚れました。

yong14.jpg

個人的には一番印象的だったのがフレデリックの助手・アイゴール役の賀来賢人さん!

歌ってよし、踊ってよし、とぼけてよし、その声は広い会場に響き通りまくっていました。

ドラマで見るのとはまた違い、今後も芸達者な賀来さんの出演する舞台を色々観てみたいと思いました。

笑いながらあっという間の3時間、ステージでエネルギッシュに歌い、踊る楽しいミュージカルを見て元気をもらいました(●^o^●)

Bon week-end(^^)/

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「ノルマンディのカマンベールで
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1623.html

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories