Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

フランネル スタイル コーヒー☆

大好きだった渋谷にある「松濤カフェ@Bunkamura店」が、昨年末リニューアルして店名が「フランネル スタイル コーヒー」に。

名物だったローストビーフサンドイッチもいただけなくなると伺ったので、リニューアル後はお邪魔する機会がなかなかありませんでした。

が、しかーし、食いしん坊アンテナの高いJ子が、

「またローストビーフサンドイッチが食べれるって聞いたんだけど」と情報をくれた。

IMG_3897.JPG

そうと聞いたら渋谷に行った折には行かなくちゃ!

本当だ!メニューにしっかりある☆

IMG_3896.JPG

メニュー冊子そのものもリニューアル前とそっくり?! 

というわけで、夫とシアターコクーンでの観劇前にここで食事をすることに決定。

夫「じゃ、俺はフィリーステーキチーズサンドイッチ♫」

K「えっ!ローストビーフサンドじゃないの?それが目当てで来たのに!?」

夫「気が変わりました。」(あっさりと…)

そうなのだ、散々あれこれ企画したり、事前打ち合わせをしていても、その場になると全く違う言動にでるよね、この人。

先が読めなーい。

IMG_3898.JPG

その迫力、ボリューム満点なフィラデルフィアの名物サンドを少しいただくと美味しくて感激♡

柔らかいパンに牛肉と炒めた玉ねぎ、チーズがたっぷりサンド。ピリリと黒胡椒が効いてる!

夫「ケーコは食べるんでしょ?ローストビーフ。」

そしてお店の人がオーダーを取りに来たところで、

K「シナモンキャラメルトーストお願いしますっ!」

夫「えーー?そっちこそローストビーフから大方向転換じゃないか…。」

K「なんだか今日は疲れてましてすごく甘いものが食べたい。体が糖分要求中。」

IMG_3900.JPG

自家製シナモンたっぷりのシナモンロールにバナナ、バニラアイスクリーム、てんこ盛り生クリーム。

更に仕上げにキャラメルソース!

fullsizeoutput_1c7.jpeg

しかもシナモンロールは1つじゃ〜ない。2個です、2個!

熱々シナモンロールに冷たいバニラアイスがみるみる溶けてソースになって美味しい。

カロリー?そんなことを気にしてたら幸せを逃してしまうだろーな勢いで遮二無二に食べた。気がする。

ところでローストビーフサンドイッチと並んで名物だった「松濤ケーキ」(ふっわふわシフォン)は、カタチをロールケーキに変えて提供。(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/2068.html

それにしてもまた渋谷のこの場所でローストビーフサンドイッチが食べれることは嬉しく、次回来た時はロールケーキと一緒に♫

Bon week-end(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「カレーな転職
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1636.html

 

<info>
フランネルスタイルコーヒー
東京都渋谷区道玄坂2丁目24−1 Bunkamura 3F
03-3477-9044
https://twitter.com/shoto_cafe

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories