Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

スーパーロングカーディガン☆

徐々に秋らしい気温の日が増え、季節の変わり目を感じる頃は毎年着るものに困っている気がします。

暑かったり、寒かったりと気温差がある時は温度調整ができるものが重宝しますが、やはりそれは羽織りもの、カーディガン。

IMG_8462.JPG

というわけで今シーズン新調したのは、これまた大好きブランドの“Rick Owens”(リック・オウエンス)のもの。

リックの定番アイテムの一つですが、毎シーズン、素材や長さ、色味を変えて発売。

IMG_8463.JPG

春先から探していたのは、ロングタイプのカーディガン。

でもそれば膝丈ぐらいの長さではなく、思いっきり長いスーパーロング、ずるっと引きづるぐらいのイメージ☆

そんなイメージにぴったりの一着に出会えました。

IMG_8464.JPG

素材は細いカシミアなので、軽いのに保温性は抜群。

全体ではなく部分的にリブ編みになっていて、フィット感とルーズ感がバランスよくミックス。

IMG_8465.JPG

リックらしくリブ編みの袖は長めで、外側はドットのように穴が開いたデザインが施されています。

rick2.jpg

軽いので動くとふんわり揺れ動き、立体的な印象に。

重く長くダラーンとした感じではなく、軽やかなので気持ちもアガる!?

rick5.jpg

フロントは短め、バックは足首くらいまでの長さ。

日中はカジュアルにキャミソール&スキニーなどを合わせて。

IMG_8472.JPG

夜はシンプルなワンピースと☆

本格的に寒くなるとコート着用で中のオシャレが見えなくなるので(それはそれで楽なんだけど…)、その前にこれからしばらく秋のオシャレを楽しみたいところ。

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「最近のパリの朝ごはん
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1642.html

 

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories