Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

マダムの手土産☆福寿雪丸

昔は月餅などの中華菓子はちょっと苦手でした。。

でもいつからかちょっと重めの餡も美味しくいただけるようになりましたが、まだまだ中華菓子は食べたことがないものも色々?!

IMG_8406.jpg

先日マダムJさんからシュウマイと一緒にいただいた萬珍楼の「福寿雪丸」という萬珍楼オリジナルクッキーが美味しかった!

雪丸というネーミングがなんだか可愛いと思ったそのお菓子は、

fullsizeoutput_26e.jpg

粉糖をまとったボール型の食感サックサクのピーカンナッツクッキー。

甘さ控えめ♡ 

かなりサクサクしてるので飲み物はマスト!

IMG_8410.jpg

パリや日本のクッキー、サブレと比べると口溶けも早く、粉雪のような粉糖を散らかしながら口の周りを白くしながら食べる感じ。

fullsizeoutput_26f.jpg

中国茶はもちろん、日本茶・コーヒーにも合いそう。

でも今回の私のチョイスは、先日スーパーで買った緑茶のお酒☆

fullsizeoutput_270.jpg

サントリーの氷を入れていただくお茶のリキュール「抹茶香るお茶」と共に。

抹茶を感じるリキュールもちょっと新鮮で、食後のお茶菓子タイムを楽しみながらドラマの最終回などを見て過ごした夜でした。

 

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「秋はトラベル!
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1646.html

 

<info>
萬珍楼
神奈川県横浜市中区山下町153
045-681-4004
https://www.manchinro.com/

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories