Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

THE ROWのカシミアコート

暑い日本で夏の間、ずっと出待ち状態でトルソーが着ていたのがパリで買った“THE ROW”(ザ・ロウ)のカシミアの一枚仕立てのコート。

DSCN13645.jpg

9月後半に日本も涼しくなったとは言え、やはりまだ着れる気温ではなかったので一度も袖を通さぬままこうしてパリにトンボ返り。

最近好きなTHE ROWは、オルセン姉妹(メアリー・ケイト・オルセンとアシュレー・オルセン)が2006年に設立したブランド☆

ブランド名は、スーツ発祥の地として有名なロンドンのSavile Row(サヴィル・ロウ)に由来しているのだそう。

IMG_1231.jpg

一枚仕立てなので軽く柔らかく、暖かい。

着丈は長め。こういう長めのコートを着るのもちょっと久しぶりな気もして気持ち的には新鮮です。

IMG_1230.jpg

ベルトを閉めずにカーディガン風に羽織っても。

夫「それってカーじゃなくてコー!のコーディガン?」

K「は?」

夫「コーディガンだよ、コーディガン!GUのCM知らないの!?」

K「・・・。」(軽く無視)

Collage_Fotortherow.jpg

今日着て出かけたのですが、思ったより外が寒かったのでベルトを閉めて!

そして偶然似たようなコートを着たマダムを見かけたのですが、そのマダムは襟元にちょっとボリュームのある黒いファーを襟元に巻いてシックでした。真似したい♡

DSCN13830.jpg

ところで、このコートはじめロウの洋服はパリの左岸デパート、ボン・マルシェ(Le Bon Marché)で買ってます。

DSCN13831.jpg

先日チェックに出かけると、バカンス前の3階の一部の改修工事も終わり、売り場スペースもちょっと拡張、かなり見やすくなりました。

この秋も素敵な出逢いがあるとイイな〜♡

 

おまけのパリはBelle et Bonne
「強気です…」
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1304.html

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories