Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリのお土産・ボーテ編

その雰囲気&商品のすっかりファンなってしまったのが、パリ6区にステキに構えるコスメブティック"Buly"(ビュリー)

(ビュリーの記事⇒http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/6buly.html

プレゼントにしたり、自分でもリピートしているのはハンドクリーム・Pommade concrète☆

IMG_17162_2.jpg

ちょうど無くなりそうだったので今回買ってきました。

クリームというよりバームで、しっかりめなので少量を温めながら丁寧に伸ばして寝る前にマッサージ。ハンド&ネイル、そして足の踵などフットケアにも使ってもOK。

IMG_17613.jpg

最初に開けるのがちょっと面倒くさいけれど、そんなひと手間、レトロ感も魅力。

ところでビュリーファンとしては嬉しいのがこの春、4月1日に代官山に東京店がオープンすること☆

Officine Universelle Buly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)
東京都渋谷区恵比寿西1-25-9 B1F

お散歩がてら日本のお店にも行ってみたいと思います。

IMG_11655.jpg

さてもう一つ今回パリ帰りに買ってきたのは(パリ土産とは言えないけど…)、機内販売で買ったミキモトコスメティックスのシートマスク「エッセンス・マスク」♡

ボーテネタに疎いので、あの真珠のミキモトでコスメティックラインを展開しているとは知りませんでした。

IMG_16156.jpg

6枚入り。

お風呂上がりに使ってみると、ひらすらたっぷりな美容液がびちゃびちゃな状態ではなく、どちらかというと美容液の量は控えめの感じ。でもそれが逆に扱いやすく、顔に広げると肌への浸透が早いように感じました。

その成分等、詳しくはオフィシャルサイトを⇒http://www.mikimoto-cosme.com/essence-mask-lx/index.html

そして翌朝のお肌状態をマジマジとチェックすると、お肌にハリ&潤い実感(#^.^#)

朝起きてお肌の調子がイイとそれだけで気分がとてもよく一日が始められる♬

85b6511f68.jpg

とパック効果で気分も良くしたいところで、ちょうど先日糸替えをしたばかりのミキモトのネックレスをして出かけることに。

オーダーメイドでネックレスを作る楽しみを知ってから益々パール好きになっいますが、怠りがちな糸替え。数年に一度はちゃんとメンテナンスしないと…。

IMG_17160_2.jpg

真珠の優しい輝きが好き。

そして着けつるとひんやり冷たく、重量感を感じるネックレスは気持ちがシャキっとして背筋が伸びる♬

À demain(^^)/ 

おまけなBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「下品で上品?!
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1465.html

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。