Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ1区☆アンジェリーナ本店で

場所柄ポリスも多いパリ1区、チュイルリー公園前のアーケード。

ange1.jpg

週末にこの辺りを歩いていたら、前方になにやら行列。

IMG_10187_2.jpg

何の行列かと思ったら、ANGELINA(アンジェリーナ)本店前に並ぶ人達でした…。

ここってそんなに並ぶお店だったかな?!と思ったら、どうやら15時以降のティータイムねらいの行列(らしい)。

IMG_13613_2.jpg

今日も混み合ってるんですかね!?なんて言いながら12時くらいにYさんとデジュネに行くと、店前の行列は全く無くすんなり入れました(*^^)

IMG_13611_2.jpg

モザイクの床が素敵☆

アンジェリーナ本店でのデジュネは10年ぶり。日本にから遊びに来たKさんと「フランスのフォアグラって美味しいでしょ〜♬」とフォアグラサラダをモリモリ食べて以来だったのですが、店内の雰囲気は変わりなく、旧き佳きなクラシッくな佇まい。

IMG_13514_2.jpg

今回2階席へ。(2階があるとは知りませんでした…)

1階の方がよりアンジェリーナらしい雰囲気なのでしょうが、こちらはコージーな感じで周りを気にせずゆーっくりできる感じ。

雰囲気的にガッツリ肉料理ではないな…ってことで、

IMG_13516_2.jpg

2人ともオムレツ“Omelette Angelina” をオーダー☆

中にはハム、マッシュルーム、トマト、エメンタルチーズがたっぷりでギュギュっと具沢山。

中ふんわりを期待したのですが、これが結構しっかりめ。いや、むしろ硬い…。

個人的にはもうちょっと柔らかめが好きなのですが、オムレツって簡単そうで実はとても難しい料理なのだと思います。自分で作ったら100パー焦げ目がついてしまうし…。

Collage_Fotorange2.jpg

さて食後のケーキは何にしよう♥︎

新作にしようか?食べたことがないものにしようか?とあれこれ思ったものの、お店に入りオムレツを食べ終わったら、

IMG_13159_2.jpg

「やっぱりココにきたらモンブラン…!」な気持ちになってしまった(・.・;)

あれ?でも以前よりやや小ぶりになったような気が?!

でも相変わらずしっかり甘いので食べ応え大。

IMG_1364_12.jpg

店内には併設されたブティックも☆

日本へのお土産にも喜ばれるアンジェリーナです。

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「パリで酒粕チーズ
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1437.html

<info>
ANGELINA Paris(アンジェリーナ パリ本店)
226 Rue de Rivoli, 75001 Paris
01 42 60 82 00
http://www.angelina-paris.fr/en/
 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。