Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

2017年冬のソルド☆セール

2017年、パリの冬のソルド・セール(Soldes d’hiver 2017)が公式には1月11日(水)からスタート☆

IMG_12053.jpg

夫「残念だね〜♬ 今年はソルド開始日にパリにいなくて♬」(←とても嬉しそう)

K「安心してください!」(←この人、最近TVで見かけないような…)

K「一番欲しかったものは、クリスマス前のプライベートなプレセールで買いました☆」

夫「何を…?」

IMG_11798_2.jpg

K「大好きなRick Owens(リック・オウエンス)のレザーロングジャケット。」

夫「あ、それは買いだったね!」

あれれ…なんだか意外にも理解のあるリアクション。

なんでだろ…?と考えること30秒。

あーー、スキー合宿前だから機嫌がいいわけだ、毎年のこと!?(と納得)。

IMG_11800_2.jpg

このデザインはRick Owens(リック・オウエンス)の定番なので毎シーズン発表されているのですが、その都度素材やカラーが違ってます。

厚手の牛皮で(これまでは薄めでソフトな羊皮が多かったのでちょっと珍しい)、中がシルク(インナー部分もコットン、ムートン、ミンクなどのバリエーション豊富)、そしてカラーがレアなグレー(ブラックが定番)ということでシーズン初めから狙ってました♥︎

IMG_11799_2.jpg

リック・オウエンスの特徴の一つは長〜い袖とタイト過ぎる二の腕部分の袖付け感。

内側がニットなのでちょっとは伸びるのですが、それにしても挑戦的なほどにタイト。

で、最近私が一番気になるのは二の腕(>_<) 

5年前にはなかった何かがある。(脂肪、たるみ…)それに合わせてどんどん緩くラクなファッションになる前に、大好きなリックを着て二の腕に喝ッ!!

Collage_Fotorrick5.jpg

ジャケットとは言え、厚めでしっかり重量感もあるのでコート感覚です☆

IMG_10487.jpg

合わせたブーツはほとんど同じような色味のバレンシアガのブーツ。(確かこれも何年か前のパリの冬のソルドで買ったもの)

rick2.jpg

オフィシャルサイトにあるように↑襟の開け具合で遊べるのが楽しいリック・オウエンス。

色々なトレンドがあるけれど、それはそれ。

好きなものは変わらなくて大丈夫。むしろそんな一貫性を大事にして好きなものをどんどん突き詰めていこうと思う2017年です☆

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「楽しいメイクアップ・コフレ
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1388.html

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年6月号 No.492

      homme et femme 男と女。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。