Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ3区☆La Massara

小さなパリジャン・Iくん(2歳)、大好きなバナナを食べたながらノリノリ♬

IMG1_0820_2.jpg

そんなファンキーなIくんがバナナの他に大好きなもの、それはピザ!?

IMG_01607_2.jpg

と言う訳でパリ3区のピザ屋さん”La Massara”へ。

お店は1・2階と地下1階で3フロアあり、店員さんの言葉はイタリア語orイタリア訛りの元気なフランス語♬

IMG_10606_2.jpg

ランチは12時開店。しばらくすると1、2階はほぼ満席になりました。

DSCN16074.jpg

私達は2階席に案内され、下を見下ろすとバーカウンターとピンクのカートなどが見える眺め。

体の大きな、無精髭な店員さんに驚いたIくんはご機嫌斜め(>_<)

ちょっとパパと一緒に外で出て15分後、おもいきりご機嫌で戻ってきた手には機関車トーマスの友達(名前が覚えられず…)。そのオモチャのお陰で?その後はずーっとイイ子でした。

DSCN16076.jpg

まずは前菜の盛り合せ。

ちょっとずつ色々をシェアして食べられるのが嬉しい(●^o^●)

DSCN16077.jpg

Iくんが大好きなマルゲリータ☆

その食べっぷりがカワイイ。2歳でもこんなにモリモリ食べるということに驚いたけれど、よく食べる様子がなんとも愛おしく、見てて飽きない(#^.^#)

DSCN16078.jpg

続いて三日月型の折込みピザ、カルツォーネ。

カルツォーネをいただくのは、とても久しぶりでした。

ピザ生地はいずれも塩分控えめ、モチモチしていて美味しい!

DSCN16079.jpg

苦味野菜トレヴィスのピザ。

そのトレヴィスと生ハム、パルメザンチーズのバランスが良く、ピザ釜焼きならではの香ばしさがたまらない♡

DSCN16081.jpg

ドルチェは2種類。

バニラのセミフレッド☆

DSCN16082.jpg

そしてカンノーロ。

皮?が厚めでパリンパリンな歯応えは、とてもオーセンティック。

と言う訳でTMファミリーと楽しく、久しぶりのピザを満喫しました(^u^)

パリに美味しいピザ屋さんは少ないと言われていましたが、ここ何年かで美味しいお店は増えていると感じます。ただその多くはナポリスタイル。個人的にはローマスタイルの美味しいお店も見つけたいところ。

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「美味しいサブレ!」
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1402.html

<info>

La Massara

70 Rue de Turbigo, 75003 Paris

01 42 74 13 94

http://www.la-massara.fr/paris/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年6月号 No.492

      homme et femme 男と女。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。