Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ発、花の都へ☆J.K.Place

秋のプチ旅・第1弾は4年ぶりの花の都・フィレンツェ、イッタリア〜☆と、かなりテンション高めで行ってきました。

DSCN14298.jpg

目の前にはBasilica di Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ教会)。

今回宿泊したのは、その教会があるPiazza di Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ広場)に面したホテル“J.K.Place”。

Collage_Fotorjk3.jpg

K「なんでこのホテルにしたの?」

夫「名前だよ、名前♬」

そう、、私と夫のイニシャルJKがそのまま…ってことだけで決めたらしい(=_=)

そんな安易な決め方だったのであまり期待していなかったのですが、このホテルが予想以上にとっても良かったのです!

DSCN14425.jpg

入口は小さめで、中へ入ると絵画や彫刻が無造作に置かれて、邸宅美術館のようでもあり、誰かのお屋敷に来たような感じのブティックホテル。

DSCN14394.jpg

外にはオープンテラスカフェがあり、広場や教会を眺めながら朝食、ランチ、ティータイムが楽しめます。

Collage_Fotorjkp1.jpg

とりあえずチェックイン。

空港でちょっとゴタゴタして(詳しくはオマケブログで)予定よりちょっと遅れて到着。チェックインの手続きをしている間、しばらくサロンでのんびり。暖炉と大きな本棚のあるスペースで、ふかふかのソファに腰を下ろしていると、ジワジワとバカンス気分が湧いてきました♬

DSCN14288.jpg

そこへ「長旅、お疲れさま〜」とカプチーノのサービス。

IMG1_0041.jpg

更に驚いたのが、チェックイン手続きの際にパスポートから今日が私の誕生日だと気がついたレセプションの方がラズベリーマフィンにロウソクを立てて運んできてくれたのです。もちろん、ハッピーバースデーの歌を歌いながら♬

ちょっとちょっと、のっけからこんなにありがたい心遣いにケーコ感激(空港でのドキマギ事件は忘れる)。

DSCN14295.jpg

そしてお部屋へ。それは中庭に面したとても静かな場所でした。

Collage_Fotorjkp2.jpg

至るところにJKのイニシャル。

便利だったのは、上の画像の右下のもの。これ一台でiPhone、PC、カメラなどが一気に充電できちゃうという充電アダプターセット。(それにもJK入り…)これ欲しいかも。。

で、そもそもこのJKはホテルオーナーのイニシャルなのだそう。

DSCN14563.jpg

建物は日本でいう5階建てで、屋上にはテラスがありました。ここでゴーン、ゴーンと教会の鐘の音を聞きながら夕暮れのアペロタイムはとても気持ち良かったです☆

DSCN14396.jpg

ホテル内に大きなレストランはありませんが、テラス席に加えてこのダイニングでも食事をいただくことができます。

DSCN14395.jpg

そして24時間用意されているこちらのコーナーではお茶やジュース、ケーキやスナックも自由につまんでオッケー☆

DSCN14566.jpg

こちらはカフェ兼朝食フロア。

外のオープンテラスでいただくこともできましたが、朝晩はちょっと空気が冷たかったのでインサイドで☆

Collage_Fotorjkp4.jpg

今回は朝食込みのプランでの宿泊。朝からムッチムチのモッツァレラが美味しくてッ(●^o^●)

Collage_Fotorjkp5.jpg

フランスに比べるとイタリアのパンは美味しくない…と思っていたけど、こちらのホテルのクロワッサン、パン・オ・ショコラは美味しく、ミニサイズなのでついつい食べて過ぎてしまうほど。。

DSCN14570.jpg

それにしても美味しーっと毎朝思ったのが、イタリアのコーヒー全般。香りがいい、余韻がいい、と朝からとても贅沢な気持ちになれました。

IMG_11397_2.jpg

さて、もう何度目のフィレンツェなので今回はあまり予定を詰め込まず、のんびり気のむくくまま、足のむくまま行こうという感じ。ホテルでいただいたポケットサイズのガイドブックがよくまとまっていて、しかもグルメ情報が充実。というワケで、これをバッグに入れていざ花の都へGo!

おまけのフィレンツェはBelle et Bonne

「あなた達、大金持ってませんか?」
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1316.html


J.K. Place
Piazza di Santa Maria Novella, 7, 50123 Firenze
+39 055 264 5181

http://www.jkplace.com/en/index.php

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年6月号 No.492

      homme et femme 男と女。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。