Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

MARIHA☆草原の虹のドレス

恵比寿でJちゃんと待ち合せ。

でも予定よりも全然早く着いてしまったのでアトレ恵比寿をブラブラと。

お店からお店を梯子しながらブラリと入った一軒「アンシェヌマン・ユニ/ポワン・ド・ミニョン」(enchainement uni /point de mignon)というお店で、

IMG_12397.jpg

衝動買い♥︎

アトレ恵比寿で洋服などを買ったことがなかったのですが、平日だったので比較的空いていて見やすかくてつい…。

そもそもは、このワンピースのベージュが気になったのですが、店員さんが

「まだ店頭に出してなかったのですが、ネイビーもありますがご覧になりますか?」と。

両方試着したところ、ベージュは私には新鮮で肌馴染みも良く、なかなか良かったのですが、やはり好きなのは、着てみてしっくり落ち着くのはネイビー。

IMG_12400.jpg

マキシ丈で、切り替え部分が高いので脚長効果アリ。

IMG_12398.jpg

スカート部分はシワ加工☆

IMG_12412.jpg

たっぷりのボリュームとハリ感が心地よい着心地。

IMG_12399.jpg

そのボリュームの秘密は裏地もシワ加工だからかな。

自宅でお洗濯ができ、スカート部分は手で絞ってそのままの形で乾かすとシワが戻るそう。

仕舞ったり、旅行の際も普通に畳むとボリュームが出ますが、ストールのようにねじって丸めてオッケーと。

扱いがとても簡単なことに驚く(@_@。

Collage_Fotormarila5.jpg

そして試着して脱いだ時にようやく気がついたのが、これが“MARIHA”(マリハ)のものだったこと☆

“MARIHA”(マリハ)は、パリ東京ジャイプールの3都市を拠点に制作活動を行っているデザイナー・上田真理絵さんのデザインプロジェクト。「ジュエリーが映えるドレス」をコンセプトに、パリのシックな女性たちをイメージしたドレスはじめ華奢なゴールドチェーンや天然石のジュエリーの輝きが生きる、エレガントで洗練されたコレクションが人気♥︎

IMG_12402.jpg

ちょこちょこジュエリーを買ってるのですが、洋服を買うのは今回が初めて。

更に購入最後の決め手は、このワンピにつけられた「草原の虹のドレス」というネーミング☆

IMG_11055_2.jpg

思わず先月マウイ島で毎日のように見た虹(草原ではないけど)を思い出しました。

虹の空を見上げながら着たい!そんな気持ちでゲットした夏ワンピースです。

À demain(^^)/ 

おまけをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「フレッシュが美味しい
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1513.html

<info>

アンシェヌマン・ユニ/ポワン・ド・ミニョン
アトレ恵比寿(本館3階) 
東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5

http://www.atre.co.jp/store/ebisu
 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年7月号 No.493

      人生って......旅のようなもの。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。