Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

シーズン最後かも?なMont Blanc

この3連休はお天気にも恵まれ、お出かけ&ショッピング日和♬と銀座へ出かけました。

IMG_16315_2.jpg懐かし〜♡とお店の前で足が止まる。
その昔、ここ「銀座みゆき館」でケーキを食べながら友達と恋バナ、決して答えの出ない堂々巡りな恋愛相談&ほとんど愚痴で時間を過ごしました。

彼ができないけど私になんか問題ある?(今思えば問題大アリだったよ…)

結婚いつできるの?(とか言いながら実際結婚願望は大してなかったり…)

困ったちゃんな後輩女子(すぐ泣く)なんとかしてー

お局先輩の嫌味、今週も炸裂(>_<)

毎回そんな話で盛り上がった友人たちも全員今は結婚し、家庭を築き、元気に幸せそうに暮らしていることが嬉しく、会えばそんなあの頃を思い出してまた話は止まらなかったりするのだけれど…。

1.jpgそんな懐かしさがこみ上げ、幸せな気持ちになったなら買って帰るしかないっしょ!とテイクアウト。

まずはいつも食べていたミルクレープ☆

IMG_11637.jpgうーん、コレコレこの味♥︎

このクレープ生地とクリームが同時に口の中で溶け合う口溶けテクスチャー、あとを引く美味しさ。

もう1つ買ったのはMont Blanc(モンブラン)。

DSCN63127.jpg

私がモンブランを繰り返し食べるのはやはり秋冬シーズン。春の訪れを感じ始めたところで段々と食指は動かなくなってきます。

と思うと、これが今シーズン最後のモンブランかも?

DSCN611328.jpg

だとしたら丁寧にじっくり味わっていただかなくては!(^^)!

この和栗のモンブランは年間20万個も売れている、銀座を代表する和栗モンブランなのだそう。。

DSCN63129.jpg

和栗ペースト、無糖のクリーム、そしてサクサクのメレンゲが渾然一体となる元祖的な美味しさは、確かに多くの人に長く支持され、売れるのもわかる気がするな〜。

うららかな春の日、懐かしい味を楽しみました。

À demain(^^)/ 

おまけのパリ話・Belle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「春の懐石
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1457.html

<info>

銀座みゆき館 本店
東京都中央区銀座6−5−17 みゆき館ビル
03-3574-7562
http://www.cafe-ginza-miyukikan.com/
 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。