Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ホリデーシーズンのドレス&ワンピース

短い滞在でしたが、この秋久しぶりに訪れたフィレンツェは楽しかったな〜と振り返りながら撮った写真を現像に出してきました。

patori2.jpg

ジンボルの一つ、ポルッチェリーノ(仔猪)にも再会できたし。

そんな色々を振り返りつつ、フィレンツェで買ったワンピースでランチ忘年会へGo。

IMG1_1664.jpg

それはPatrizia Pepe(パトリツィア ペペ)のもの。

イタリアのファッションブランド、Patrizia Pepe(パトリツィア ペペ)は30代前半の頃にわりと好きで着ていたのですが、パリのサントノレにあったお店がなくなってからはショッピングをすることもなくなりました。

が、この旅行でランチ前にたまたまブティック前を通りかかり、マネキンが着ていたワンピースに一目惚れ♡

Collage_Fotorpatori1.jpgその広いブティックは、品揃え豊富で今すぐ着てフィレンツェの街へ飛び出したくなるようなリアルクローズばかり(#^.^#)

Collage_Fotorpatori3.jpg

七分袖、後ろに短めのファスナー(女王蜂マーク?)でサイドジッパーです。

イタリアブランドらしくウエストはタイトにキューッと絞られてます。

IMG1_1675.jpg

素材はウールが使われているのでとても温か♬

DSCN14665.jpg

そういえば今回のフィレンツェ旅行では久しぶりにMichael Kors(マイケル・コース)のブティックにも行きました。ファーストラインとセカンドラインは全く別モノ、そしてコレクションラインのMichael Kors Collectionはアメリカブランドらしくストレートなゴージャス感があって好きなのです。

私のフルレングスドレスはほとんどがマイケル・コースとラルフ・ローレンのコレクションライン☆

IMG1_1673.jpg

昨夜の外出にMichael Kors Collectionの一着を。

夫「で、何してんの?」

K「恋ダンスですっ♬ 胸の中にあるもの〜、いつか見えなくな、る、も、の♬それは側にいること♬」

IMG1_1672.jpg

この日は、チャリティーパーティーでした。

夫「気合い入ってるな〜。」

K「まーね!惚れ直す?」

夫「何言ってんだ?!裾踏んでコケそう…。」

おまけはBelle et Bonne Blogで

話題はあのドラマ
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1367.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年6月号 No.492

      homme et femme 男と女。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。