Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ユージニア・キムのファー帽子

冬空と凱旋門☆

IMG1_0626_2.jpg

と、私が見惚れたのはパリの広い空でも、シンボルな凱旋門でもなーい!

IMG_10627_2.jpg

足下の凍った水たまり…。

寒い!!

ここ数年比較的暖冬だったパリなので、水たまりや噴水が凍る光景はほとんど見なかったのですが、この冬は5年ぶりの大寒波襲来だそうで、実際本当に本当に寒い(>_<)

日中でもマイナス3度、、、

そんな日に帽子無しで外出したら耳が凍りそうになり、顔の表情は固まって笑ったらパリパリ崩れて壊れそうに。。

IMG_10571_2.jpg

ようやく解凍!?

ふわっと心身ともに緩んだのは、マレにあるお気に入りブティック“AMBALI”(アンバリ)の店内に入ってから。

この日、ラッキーなことにデザイナーの石井美佳子さん(左)がお店にいらっしゃいました。

DSCN13873.jpg

この服はどんな風に着るの?どう合わせるの?そんなことを直接石井さんに伺いながら見て、選べるというのはなんだかとても贅沢なショッピング♬ 

気になるものを何着か試着し、お見立ていただき、ワンピースを一着選びました\(^o^)/

ただサイズ直しが必要でピックアップは来月。綺麗にお直しができたところでブログにもアップしたいと思います。

IMG1_0576_2.jpg

一緒に購入したのが、セレクトされていたNYの帽子ブランドの“Eugenia Kim”(ユージニア・キム)のハンドメイドなファー帽子♡

ユージニア・キム?と私は知らなかったのですが、キャメロン・ディアス(ちょっとファン♡)やニコール・キッドマンなどが愛用する人気帽子ブランドだそう。

コリアン系アメリカ人デザイナーのユージニア・キムによって立ち上げられたブランドで、そもそもはヘアカットに失敗して自分で坊主にした頭を隠す為に作った帽子がきっかけでデザイナーとしてスタートしたというユニークな経歴。

IMG_10645.jpg

買った帽子は、ラビット・ファー。

柔らかく頭のカタチに自在にフィットする感じです。

IMG_10646.jpg

モコモコ感とソフトな肌触りがたまらない♡

軽くて暖かい\(^o^)/

IMG1_0578.jpg

これで寒さも怖くない?!

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「Where are we going?
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1395.html

 

<info>

AMBALI(アンバリ)

79 Rue Vieille du Temple, 75003 Paris

https://www.ambaliparis.com/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。