Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

シャレード気分で!?

「今日はちょっと遠出するよ〜♬たぶんまだ二人と行ったところのない山。」とヘリー。

K「もう4年もここで滑っててまだ行ってない山なんてあるの?!」

H「まだまだ、まだまだいっぱいあるよっ!!」

ということで、

IMG1_0888_2.jpg

ゴンドラで山を登り、

IMG_10890_2.jpg

谷を下り、更にゴンドラを乗り継いで、

IMG_10894_2.jpg

まだまだ登るゴンドラ。

初めて北海道で滑った時はなんて広いんだろう…!と驚いたけれど、その比ではないというか、何度地図を見返しても自分がいる位置がわかりません(=_=) そもそも方向音痴だし。。

長いゴンドラ移動の中が休憩タイムなので、ヘリーとの話も色々。

初めて一緒に滑った時はヘリーは態度も笑顔も硬く、話題も言葉も選びがちというか遠慮がちの様子でしたが、2年目、3年目、そして今年4年目となると、かなりフレンドリーというか、あれこれ気さくに話してくれるようになりました。

IMG_01893.jpg

H「昨日さ、夜遅くにウッシー(彼女)から電話がきて参ったよ。夜遅いから無視した。」

夫「何時くらいだったの?」

H「22時。」

K「え? ヘリー、、何時に寝てるの?」

H「21時半から22時の間。22時には寝たいのにいつもウッシーの電話で夜更かしでさー。」

以前ウッシーを紹介されているので、私達は顔見知り。彼女はウィーンに住んでいるのでヘリーがスキーガイドをしている冬の間は遠距離恋愛なのです。

夫「ウッシーとは最近はいつ会えたの?」

H「先週の月曜日。今度会えるのは2週間後かな。」

K「なかなか会えないと淋しいね…。電話の頻度は?」

H「毎日だけど。」

K「すごい♡」

H「電話は毎日ウッシーからだよ。オレからはしないから。」

ヘリーさん、何気にモテ男ぶり自慢?! 今っぽい女性に優しくソフトな感じではなく、どうやらオレについてこい系のようです。

skisuki28.jpg

それにしても、またすごいところを滑り降りてます…。

IMG_10885_2.jpg

ゲレンデにあるカフェ&レストランでは、お昼前からビールやホットチョコで和む楽しげな雰囲気。

が、私達にそんなのんびりタイムは一切無し。トイレに立ち寄るのみ。。

K「いーよねー、みんな楽しげで。」

夫「じゃ、ホテルに戻ったら今日のランチはテラスにしよう♬オードリーの映画・シャレード気分で!」

K「シャレードごっこするなら着替えたい♬ そもそも限りなくスッピンだし…」

夫「は?時間が無いだろ!!ラストオーダー1時45分。ホテルに戻るのは1時半!」

skiski30.jpg

スキー中は眉毛を描いて、太めのアイライン。あとは日焼けどめだけ。

それもスキーの後には眉毛も消え、アイラインもよれます(=_=)

夫「そのためのサングラス!サングラスで隠せ…」

K「はーい」

IMG_10816_2.jpg

中には、そのまんまシャレードのようにミンクやアストラカンのファーを着て、大ぶりサングラス、赤ワインと煙草を片手に優雅な方もいるけれど、私達のようにランチラストオーダーギリギリまで滑っていたり、午後からも滑る人はスキーウェアのまま。

そして囲まれた山の向こうに日が傾くのも早く、ちょっと陰ると一気に気温が下がるので15時前にはかなり冷え込み、皆さんサーっとテラスから引きます。

IMG_10808_2.jpg

とりあえず冷えた体にまずは温かいスープ。

今日はコンソメスープに、ハンペンのようなクネル入り。

IMG_10805.jpg

だんだんと胃が大きくなっているようで、サラダバーで取る量がどんどん増えてきました。

というか、疲れた体が野菜を欲する…!

IMG_10810_2.jpg

メイン料理はブイヤベース☆

バジルソースを塗ったバゲットとルイユソースが別立てというのがちょっとユニーク。

IMG_10811.jpg

デザートは、これまたオーストリアの名物デザート“Mohr im Hemd”(モア・イム・ヘムト)。

「白いワイシャツを着たムーア人」と名前がユニークな伝統ケーキで、蒸しあげた温かいチョコレート蒸しパンのようなスフレ?のようなケーキにフワッフワッの生クリームをたっぷり載せていただきます。

素朴だけど旨ッ♡なデザートです。

IMG_11048_2.jpg

晴れないと、気温が上がらないと楽しめない雪山テラス。

すっかり気に入り、まずホテルに戻ってビール1杯が習慣に。とにかくスキー直後のビールって旨ッ!!

いつかはシャレードちっくなお洒落をして楽しんでみたい…♡

IMG_08115_2.jpg

更にテラスのバーで一杯☆って、、酒量が増える今日の頃。

ところでこのバースツールのもこもこ羊のファーがとっても暖かい(●^o^●)

これホテルで売ってるらしい。欲しい…。

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「私のせいじゃありません!」
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1408.html

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年7月号 No.493

      人生って......旅のようなもの。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。