Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

スキー合宿・番外編

昨日でオーストリア冬の陣(私の中では合宿を通り越して、なんだか戦の要素をはらんできました。

ヘリー&夫、そして己との戦い…)ブログは終了だったのですが、備忘録的に残しておきたいことをちょっと。

ホテルでいただいたオーストリアのスイーツは粉ものが多かった☆

IMG_0841_12.jpg

Milchrahmstrudel。

酸味の利いたチーズのようなヨーグルトのようなものにレーズン、それをシュトルーデル生地で巻いたもの

DSCN16119.jpgPowidltascherl。

モチモチした平べったい餃子みたいなデザート。

DSCN61121.jpg

生地は厚めで、ういろうのようなややねっとりなモチモチ感で中には甘酸っぱいホットなラズベリーソース。

これまたお腹にしっかりたまる系。

粉もの好きとしては嬉しく、連日粉ものワーイ♬な気分で食べていたのですが、これも年のせいか4日目あたりからキツくなってきてました…。

IMG_08441_2.jpg

夫は粉もの戦線、早々に離脱?!

ヴィエナ・アイスコーヒーうまーい♡とか、

IMG_09913_2.jpg

去年のようにバナナミルクシェイクを作ってもらってご機嫌。

夫「でも、作る人によってバナナの濃度が違うんだな〜。昨日の方が旨いぞ…。バナナの分量を指定した方がいいかも。」

K「バナナ2に対してバニラアイス1とか言うわけ? ププ、注文の多い客だねー。」

夫「簡単なことだ!」

食事はある程度のワガママが聞いてもらえるようにデザートも常備されているアイスクリームやオーストリアの定番スイーツ、家庭的なものはその場のオーダーで作ってもらえますし、その分量?的なものをワガママを聞いてもらえます。

DSCN16159.jpgのサムネイル画像

すっかりお馴染みな気もする、ヨーデル歌手のトーマスさん。

これも週に一度のディナーイベントの一つで生歌を歌いながら各テーブルを回ってくれます。曲はリクエストを受けますよ!ということなのですが、オーストリアの歌を知らない私はリクエストできず。

笑うところじゃないんだろうけど、高らかにヨーロレヒッヒ〜ッ♬な声が響くと笑ってしまって。。

歌詞のわからぬ私達と違ってお隣りのバイエル夫妻はうっとり♡

というか、このバイエル夫妻はとにかくラブラブ。新婚か?いや、そうは見えない。が、とにかく仲良し。毎晩食事の途中でご主人の膝の上に奥様が乗ってイチャイチャ(←久しぶりに使う単語)してる。

K「隣り仲イイよねー。」

夫「一見クールな2人なのにね。」

K「もう疲れきってる私達には、あーいうパワーは生まれてこないけど。抱っこしたい?」

夫「無理…」

なんて言ってたらムッシュ・バイエルが話しけてきた。

IMG_0836_12.jpg

B「今日のスキーどうでした?」

夫「ヴァルーガまで行ってきました。」

B「私達は毎日ツアーリングスキーで、今日は2時間山を登ったのにグッド・スノーを滑れたのはたったの2分。ひどいよね〜!」

K「マダムもご一緒に?」

MB「ええ。毎日一緒に滑ってます。大変だけど、うふふ♡」

そのお返事に夫は感心しきり。

マダムに聞くんじゃなかった…。モデル体型の長身スレンダー、ブロンドヘアのマダム・バイエルが毎日雪山のツアースキーをやっている、そんなヘビーなスキーをする方には見えないのに。。そうなると私も夫につきあって当然、滑れて当たり前、みたいな空気が漂う(=_=)

マダム・バイエルに限らず、このホテル滞在の奥様さま達は果敢に滑る。みんなタフ。

IMG_01834_2.jpg

そんな中、ブログへの温かいコメントに励ませれ、がんばるぞ!な毎日でした。

この場を借りて合宿中のコメントありがとうございました!!

IMG_09618_2.jpg

さー、パリに帰ろうとチューリッヒ空港へ。

空港内でランチを食べようと入ったのが「スポーツ・カフェ」という、大画面にずっと季節のスポーツシーンを放映しているカフェ。1人乗りリュージュ競技を実況中。

IMG_09711_2.jpg

真冬なのに「オータム・スペシャル」…。

しかもスイスフラン表示で、いくらぐらいのか全く見当もつかない。

食べる人、いるのかな〜。

IMG_10972.jpg

いたよ…。

My 夫。

すごいボリュームなんですけど(ー_ー)!!

IMG_09173_2.jpg

なに?そのゴロゴロしてるの? 

お芋に見えたそれは、林檎のダイス。

そこに玉ねぎのチャツネ、トロトロのチーズはブリー。更にトリュフオイルがふんわり香る。

夫「やばい!!これスゲー旨いんだけけど♡♥︎」

どれどれと私もいただくと、こりゃホントにびっくりの完成度の高い美味しさ(^u^)これはどうしても記録して記憶に留めたい一品☆

今、パリではたくさんのグルメバーガーが登場していますが、ここ数年で食べたバーガーの中ではこれは衝撃的に美味しい!

IMG_01969_2.jpg

グラスはハイネケンですが、飲んだのはスイスの地ビール(名前失念)。

そのビールとも合う。

夫「これは毎年のスケジュールに組み込むべき場所とメニューだな♬」

K「は?」

夫「合宿の後は、毎年ここでこのバーガーを食べる!」

新たな楽しみができてとても嬉しそう…。

とにかく2017年スキー合宿@チュルスも無事終了☆

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「シャンドルール♬
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1412.html

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年7月号 No.493

      人生って......旅のようなもの。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。