Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

オフショルダーとデコルテケア☆

この春夏もオフショルダーブームは続くのか?!

続いても続かなくても、そもそもオフショルダー、ワンショルダー、ベアトップなどなど肩出しファッションが好きなのでトレンドに関係なく楽しみます!(^^)!

Collage_Fotor.jpg

と言う訳で、先日あるパーティーにLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のオフショルダーのドレスを着て出かけました。

(寒かったのでタイツにしてしまったのですが、こうして見るともっと軽やかに寒いから生足は無理でもせめてストッキングにすれば良かったかな…)

IMG_11466.jpg

肩からデコルテの開き具合は開き過ぎず鎖骨と肩ラインが綺麗に見え、袖は七分で腰回りにはドレープ。

今シーズンのものではなく、デザイナーがMarc Jacobs(マーク・ジェイコブス)氏だった頃のものなので、セルフヴィンテージ化してしまった一着。。

IMG_14710.jpg

(写真はちょっとブレ気味ですが…)

バックデザインは、存在感のあるファスナーが背骨にように。

こうして春らしくなってくると、オフショルファッションはどんどん楽しみたくなりますが、となるとやはりデコルテケアを抜かり無く☆

IMG_11787_2.jpg

首&デコルテケアにIさんからいただいたElemental Herbology(エレメンタル・ハーポロジー)のモイスチャーライザークリームを。

ボディ用の日焼け止めクリームがあまり好きではないので、ついつい塗らずにさぼりがち。

とは言え、デコルテや背中はシミもできやすい部分なので今後はもう少し気をつけたいところ。

IMG_11789_2.jpg

このクリームは伸びもよく、何よりしっとり感が良いです☆

今回こうしていただいたことで知ったのですが、このElemental Herbology(エレメンタル・ハーポロジー)は、イギリスのオーガニックコスメブランドだそう。

イギリス生まれなのに東洋の伝統医学である陰陽五行の思想に基づいた、“肌に影響を与える要素のバランスを整え、本来のバランスを呼び覚ます”というのがコンセプトなのだそう。

デコルテのUV対策と保湿をちゃんして春の陽射しを浴びながら気持ちよく歩きたい♬

À demain(^^)/ 

おまけのパリ・Belle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「パリお土産のアレンジ
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1467.html

<info>
Elemental Herbology(エレメンタル・ハーポロジー)
http://www.elementalherbology.jp/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年7月号 No.493

      人生って......旅のようなもの。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。