Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ3区☆Rachel'sで週末ブランチ&デート

久しぶりに北マレへ。

待ち合せは、TSファミリーとアメリカンメニューなカフェRachel’s(ラッシェルズ)

(以前の記事⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-407.html )

DSCN14190.jpg

え…いつからこんな人気店に?!

比較的静かなお店だと思っていたのですが、中は満席、中にも外にも待っている人がたくさん…。

少し早めにTSファミリーが行って席を取っていてくれたので、すぐに座れたものの、週末の12時過ぎではもうほとんど座れないだろうな…な感じでした。

DSCN14186.jpg

サラダもブルーチーズにフライドチキンがたっぷりでボリューム満点。

お皿越しにIくん、チラ見。もうすぐ2歳のIくんは、片言の日本語単語とフランス語単語を話します。

「何撮ってるの?ブログ用?早く食べなよー。」とか思ってるのかも?!

DSCN14184.jpg

さてこちらのメニューはアメリカンダイナーな感じものが色々な中、私はパンケーキとかなり迷ったものの、トルティーヤにお豆たっぷり、ガカモレ、ハラペーニョがピリリと効いたメキシカンなプレートに。目玉焼きは2個載せ!

DSCN14183.jpg

こちらはフライドチキンバーガーで、とにかくすっごいボリューム☆

DSCN14182.jpg

これはプルドポーク。

BBQされ、ほぐされた豚肉とポテト、そして目玉焼き。周りにはソーセージ。

DSCN14187.jpg

ラッシェルズと言えば、チーズケーキ☆ クラシックなこれぞアメリカンなホームメイドなレアチーズで人気となったそうなので満腹でもココに来たら食べておかないと♬

DSCN14188.jpg

もう一つキャロットケーキもオーダーしてみんなでシェアしていただきました。

ケーキ部分はしっとりめで、ローズ・ベーカリーなどのポソポソ&つぶつぶした感じとはまた別物テクスチャーのキャロットケーキでした。

Collage_Fotorrachel.jpg

それにしてもお行儀がかなりいいIくんは、大人たちが食事中はお絵描きをしたり、大好きなバナナを食べながらイイ子にしてました。

IMG1_1383.jpg

食後、外へ出ると大好きなバス発見。

食事中はおとなしかったIくんですが、路上で「バス、バス、バス!!」と大興奮☆更に驚いたのは、2歳といえ想像以上に足が早いのでバスの前に飛び出しそうでこっちは大変!?体を張って守らないと!

IMG_11384_2.jpg

こうして車の危険のない公園に来て一安心。昼下がりのデート♡

でも一人上手な彼は一人でも楽しそうに遊び、ホントに困った時だけママを呼びます。しかも「ママ〜っ」「マモーン」ではなく、ママの名前で☆

IMG11_1381.jpg

他に発する単語は、フランス語の「メルシー」(ありがとう)、「パルドン」(すみません)、そしてこの日聞いた日本語の「おいちー」には可愛さ炸裂でした♡

最近赤ちゃんに接する機会がちょこちょこあるのですが、同じような年頃の赤ちゃんでも既にもうはっきり個性があるというか、赤ちゃんによって言動がだいぶ違うので面白く感じます。

IMG_1385_2.jpg

男の子なのでやっぱり体を使った遊びが好き…。体力勝負だわ!

しっかりアメリカンなブランチを食べ、Iくんと公園デートを楽しんだ気持ちイイ秋の週末でした。

おまけのパリはBelle et Bonne

「妄想ハロウィン」
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1308.html

 

Rachel's(ラッシェルズ)
25 Rue du Pont aux Choux, 75003 Paris
01 44 61 69 68

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年6月号 No.492

      homme et femme 男と女。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。