Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Rose Bakeryのケーキ♡

一時期は週末となるとよく行っていたパリ3区にあるRose Bakery(ローズ・ベーカリー)マレ店。

そのマレ店は閉店してしまったそうで、その跡地にできたカフェがまた人気とマレに暮らす友人が言ってたけれど。

IMG_11582.jpg

ところでローズベーカリーでは食事の後にお土産にケーキを買うのがまた楽しみの一つ。

チョコレート、レモン、ベリー、ピスタチオなどなどどれも好き♡

でも最近は9区のお店もボンマルシェ店もなかなか行く機会がない…。

が、帰国早々新宿に行く用事があり、デパ地下目的で「伊勢丹」に立ち寄った際に本館3階にRose Bakery(ローズベーカリー)があったことを思い出した!

IMG_15169_2.jpg

そしてやはり最初に選んだのは、「キャロットケーキ」でした!(^^)!

人参、胡桃、シナモンの効いた生地に濃厚なクリームチーズ。

キャロットケーキって美味しい!と初めて思ったのは、このお店のものを食べた時だっと思う。

IMG_157111_2.jpg

可愛いお花付き♡ホワイトデーバージョン。

IMG_15718.jpg

パリのものと比べると生地がちょっとなめらかな気も?!

IMG_15176_2.jpg

チーズケーキ好きとしては迷ったのが、リコッタチーズケーキかグルテンフリーなチーズケーキ。選んだのはグルテンフリーの方。

グルテンフリー志向ではないけれど、グルテンフリーだとどんな感じ?とトライしてみたくなったので。

想像以上に濃厚!さっぱりとレモンが効いているものの、1個で食べごたえはしっかり。

グルテンフリーに詳しくない私にはどこかどう「グルテン有り〜」と違うのかわからなかったけれど(=_=)

IMG_15174_2.jpg

これはパリ店では見たこと無いかも?と3つ目に「エスプレッソ&ウォールナッツケーキ」をチョイス。

生地には胡桃がたっぷりでしっとり、スポンジ・クリーム・アイシングがコーヒー味。

アイシングはやや厚めでしっかり甘くフォークを刺すとパリパリっとひび割れました。

スポンジ生地の間のクリームはほんの少しだけ塩味を感じるクリームチーズ(?)

そしてなかなかの大きめサイズなのでこれまた食べ応えがありました。

こうしてパリの美味しいもの、好きなものを日本で食べられるのは嬉しいこと(●^o^●)

日本上陸店はサイズや味も微妙に違うこともあるけれど、食べたらパリの景色やお店の様子、思い出エピソードも自然と蘇ったり。

IMG_143112_2.jpg

今回キャロットケーキを食べてふと浮かんだのは、なぜかコンコルド広場。この広場の空は広い★

À demain(^^)/ 

おまけのブログ・Belle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「甘いホワイトデー
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1453.html

<info>

Rose Bakery(ローズ・ベーカリー)新宿伊勢丹店
東京都新宿区新宿3丁目14−1 新宿伊勢丹本館3階
http://rosebakery.jp/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。