Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリのZARA HOME(ザラ・ホーム)

パリに“ZARA HOME”(ザラホーム)がオープンしたのは何年前だろう…?

IMG_01175.jpgなぜかこのお店の前を通る時はいつも急いでいて、待ち合せに遅れる〜とか時間がない!とアセアセしていて、今度ちょっと覗いてみようと横目で見ながらいつもスルーでした。

先日ようやく初めて入ることができました…!

IMG_01173.jpg

スペイン発人気ファストファッションブランド“ZARA”(ザラ)のインタリア&ファブリックを扱う“ZARA HOME”(ザラホーム)、どんな感じ??と思ったら、あら!意外とシックなクッションやリネン類☆

IMG_01174.jpgカラフルなものも。

そしてそのお値段はさすがザラ! リーズナブル(#^.^#)

我が家に友人を招く際は宿泊プランで遊びにきてもうらうことが多いので、ゲストルーム用のリネン類はいくらあってもいい♬これまで比較的シンプルなものばかりだったので、これからはもう少しカラフルに楽しいものも取り揃えて南仏っぽい雰囲気やエーゲ海風なインテリアもいいかも〜と見てて楽しくなってきました。

IMG_01172.jpg

しかも最終ソルドのタイミングだったので、例えばもともと30ユーロぐらいのリーズナブルなブランケットが9ユーロぐらいになってたりと商品によっては本当にびっくりなお値段になってました。

更に奥へ進むとお皿やグラスをはじめキッチン雑貨が並んでいましたが、お皿にはちょこっとこだわりがあるのでスルー。

IMG_10169.jpg

2階へ行くとキッズコーナー。

IMG_01166.jpg

スヌーピーとのコラボものはじめ、小さな食器&カトラリー、

IMG_011168.jpg

当たり前だけど何でも小さい。だから可愛い♡

子供服は女の子用に比べるとやはり男の子のは選択肢が少ないと聞きますが、それでもパリはシックな男の子服が日本よりは随分多いように見えます。

IMG_01165.jpg小さくて脚の細い子供の長靴姿は本当に愛くるしい♥︎

IMG_01170.jpg小さなルームシューズ、これまた可愛い〜。

IMG_01164.jpg

ここ数年私の周りでは続々と赤ちゃん誕生中。
高級ブランドのものは上質だし、作りも凝っていて確かにとても素敵なのですが、成長の早い赤ちゃんはどんどん大きくなるのでプチプラものを上手く取り入れるのが今風?!

子供がいない私にはそのへんの事情がよくわからなかったのですが、パリのママたちに尋ねるとお手頃ブランドやファストファッションものでも沢山可愛いものがあると知りました。

IMG_01176.jpgと言う訳で自宅用&おまけなお土産をちょっと買ってみた初めてのザラホームでした(#^.^#)

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「おやつカステラ
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1431.html

<info>
ZARA HOME France(ザラ・ホーム フランス)
54 Place Victor Hugo, 75016 Paris
01 58 44 99 50
https://www.zarahome.com/fr/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。