パリの子ども事情

パリの子ども事情/松永麻衣子

パリ〜息子二人旅

ヴァカンス中にクラシックバレエのスタージュ(ワークショップ)に招待された長男と食の街リヨンへ。

二人旅は初めてのことだったから、どんな風に過ごそうかと色々と思いを巡らせた。
上に姉、下に妹、3人兄弟の真ん中にして一人男子の息子。
3人のバランスをとりながら四苦八苦しながら日々接しているので、このリヨンでの滞在は息子と1対1で過ごすとても貴重なものになると予想していた。

01-blog-pariskids-160822.jpg

1週間以上の滞在なので、初めてとっても良いし安いと評判のAirbnbで物件を探すことに。
とても好きなDECOのアパートを見つけた。
HUGOさんの部屋。

アパートは坂の多い1区。
綺麗なねこがたくさん散歩している。
アパートの窓からは夕焼け、ダブルの虹、花火が見える。
外食をしないで家で過ごしたいと思う部屋だった。

サラダ好きの息子と二人だと毎日こんな食事。
写真に撮ってみると木のテーブルっていいなーと思う。
やっぱりDECOって大事。
パリに戻ってもう少し模様替えなどしてみよう。
そんな刺激ももらった。

02-blog-pariskids-160822.jpg

滞在最後の方で気がついたのだけど、リヨンはピンクのプラリネ発祥の地なのかしら?
どんなパン屋さんでも見かけました。

松永麻衣子

パリ在住ジャーナリスト

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories