パリの子ども事情

猫とSAPIN

12月中旬に毎年サパン(クリスマスツリー)を飾っている我が家です。1匹目のKIKIALOHAはクンクン匂いを嗅いで回ったり、サパンの下でくつろいだりしていました。今年は9ヶ月の2匹目の猫BIEBERがどんな反応をするのが楽しみでした。

スクリーンショット 2016-12-23 16.53.24.png飾り付けの最中から異常なほど興奮! KIKIはメスだけどBIEBERはオスだからわんぱくなのかな? 次から次と落としていきます。あーーー、譲り受けたアンティークのオーナメントは危険を感じたのですぐに箱の中にしまいました。割れたらやだ〜。

スクリーンショット 2016-12-23 16.57.39.pngクリスマスのご馳走のお買い物から戻ると、なんとサパンが倒されていた(涙)誰の仕業かは明白。BIEBER〜。今年は紙や布でできた物だけで飾り付け。

スクリーンショット 2016-12-23 17.42.26.png30秒ビデオ撮ったら↑(click)大事なオーナメントは箱にしまいました。

みなさん素敵なクリスマスを!

 

 

 

松永麻衣子

パリ在住ジャーナリスト

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories