パリウォッチ

パリウォッチ/marine

シンプルに、夏のシャツワンピース

 

今年のパリの夏は、

普段以上に肌寒くなったり暑くなったりと、コロコロ気候が変わりますが、

今週は、とにかくとても暑い! 

 

湿気がないので日本の真夏に比べれば過ごしやすい暑さとはいえど、

エアコンがない、もしくはつけない場所が多いので、あまり逃げ場がありません。

今日も30℃以上の温度の中、エアコンをつけずに走るバスに乗り、まさにサウナ状態でした・・・! 

 

暑い日は、さらっと1枚で着られるワンピースが

着ていても見ていても、涼しげで気持ちが良いですよね。 

 

Parisienne-Illustration-20160719b.jpg

 

 

先日、3区のTemple通りで見かけた女の子

ブルー系のさわやかなシャツワンピースに、黒で統一した小物で

すっきりシンプルに着こなしていました。 

 

いつも短いパリの夏、暑いうちに思いっきり楽しみたいものです!

 

 

 

marine

marine / マリン
日本でのアパレルPRを経て渡仏。
パリでグラフィックアートを学び、現在はイラストレーター/グラフィックデザイナーとして活動中。
パリの街で見かける、気になるパリジェンヌをイラストでご紹介。 日々の出来事や写真も時々。
Instagram: @marineillustration
Twitter: @marine_in_paris
Contact: marine.illustration@gmail.com
Website: marine-illustration.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories