いぬパリ

8月のパリは、サン=ジェルマンでポケモンGO

いぬパリ

160817_inuparis_01.jpg

こんにちは、吉田パンダです。この間空港からパリ市内へ戻る時、どんなパリが好きかとカンボジア系二世の運転手と話していて、「人のいないパリ」がいいよねと盛り上がっていました。

160817_inuparis_02.jpg

時はバカンス。8月のど真ん中、往来にはほとんど人を見かけないパリ。そう、こんなパリには人ならぬ、、、

160817_inuparis_03.jpg

ポケモンしかいません、、←えー!
なんてことはないんですが、社会現象にもなっているポケモンGO。遅ればせながらパリでピカチュウ探してみましたよ。

160817_inuparis_04.jpg

夕暮れ時のサン=ジェルマン。日曜日ということもあって、カフェにはたくさんの人が来ていました。

160817_inuparis_05.jpg

カフェの前でフルートを演奏する人も。写真ではわかりにくいですが、腰には伴奏が流れるスピーカーをつけています。すごい!

160817_inuparis_06.jpg

さあ、そんな中で古くから文学カフェとして有名な、レ・デュ・マゴでポケモンを探してみましょう。

160817_inuparis_07.jpg

160817_inuparis_08.jpg

相棒は我が家のトイプードル、通称アヅモンです。
「ポケモンばっかり探していると、すねますよ。ポケモンよりアヅモンだろ!」

160817_inuparis_09.jpg

ギャルソンがきびきびと働く店内、こんなところにいるかなポケモン。

160817_inuparis_10.jpg

あ、いたいた。コラッタさん、実はちゃっかりお客さんが落としたバゲットとかを食べていました。

160817_inuparis_11.jpg

「はい、ワタシはアイスコーヒーにミルフィーユ。飼い主はポケモン探しがんばってな」
こちらのモンスターはだいぶ贅沢なようで、、。

160817_inuparis_12.jpg

「なんか言ったか」
み、耳!耳に変なのついてるよ!

160817_inuparis_13.jpg

というわけで、けっこうポケモンが遊びに来る、パリの文豪カフェでした。サルトルも自分のテーブルにポケモンがふらふらしていたら、実存について考え直すでしょうか。次回はカフェを出て街を歩いてみます←まだ続くんだ。どうぞお楽しみに。

吉田パンダ Panda Yoshida
フォトグラファー

世界の犬とおいしいものを、こよなく愛するフォトグラファー。スタジオ勤務を経て、2000年よりパリに拠点を移す。愛犬は黒いトイプードル。雑誌・広告媒体では吉田タイスケとして、旅、ライフスタイルを中心に幅広く活動。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年11月号 No.497

      セクシーな私、可愛い私、二面性のある私。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。