HOME 午後3時のご褒美スイーツ 可愛い羊がたまらない! 北海道の自然素材ケーキ

午後3時のご褒美スイーツ

93

可愛い羊がたまらない! 北海道の自然素材ケーキ

 北海道からお取り寄せしました。『三月の羊』の「季節の羊」。北海道の素材で焼いた季節のフレーバーのバターケーキです。可愛い羊形にわくわくします!

可愛い羊がたまらない! 北海道の自然素材ケーキ

 友人から教わった『三月の羊』。北海道産の小麦粉、バター、てんさい糖、卵で作った焼き菓子を作るお菓子工房です。お菓子はみんな、自然素材を使った自然な味。ほっとするような美味しさです。
 とにかく素敵なのが、その形。フランスのアルザス陶器の焼き型を使って焼かれる羊形は素朴でなんとも可愛い!! 月替わりのバターケーキが送られてきます。羊の顔型に焼いた メレンゲクッキー「ラムラム」(6個入り、1,000円)も可愛い羊のイラスト缶に入ってきます。どちらも、友だちが来る日のお菓子に準備したい、とっておきのお菓子です。

季節の羊 1,600円

SHOP INFO

※このたびの震災の影響により、店舗によっては、紹介する商品の取り扱いがない場合もあります。ご理解とご了承をお願いいたします。

※過去の記事で紹介したスイーツの中には、現在、販売していない場合もあります。ご了承ください。

PROFILE
スイーツ愛好家
田内しょうこ

<プロフィール>
アメリカ・カリフォルニア州の女子大学卒業後、出版社に勤務。雑誌編集などを経てフリーに。さまざまな形でレシピを提案している。著書は『働くおうちの親子ごはん』シリーズ(英治出版刊)、『自家製ミックス粉でつくる、なつかしいママの味―粉もの大好き!』(マーブルトロン刊)。9月にDSソフト『くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK』(disney.jp/PoohDS)」発売予定。